刺さる映画 | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

水曜は夫出勤で映画デー🎬

1人でしか観れない映画観に行きました。



(夫に言ったら俺は絶対観ない!と😅)

重くて暗くて救いがない…でもすごい人気で。

最初はうわ、私ダメだわこれと思いましたが引き込まれて深い映画でした…

小さな娘が突然失踪し、探しまくる母親を石原さとみさんが演じるのですが評判通り石原さんの演技が凄かった…

それに絡む報道やSNSの酷さもほんとリアリティがありこれはドラマでは出せない作品。

場内は鼻啜る音もチラホラ聞こえてお母さんの方なら本当に身に沁みるだろうな…

重いけど映画の世界観に入り込んで余韻が残る作品でした。石原さんは髪をボディーシャンプーで洗って役作りしたそうで、日本アカデミー賞主演女優賞間違いなし!

出産されたからこそこの演技が出来たんだろうな。

夫と一緒だとほぼコメディかミステリーか社会派かハリポタみたいなシリーズものしか観ないけど

浸れる映画を1人で観るのがほんとは好き。


昨日もお出かけしましたが(いつもの🐼)次に載せます^^来週は夫婦とも病院ウイークなので遊んどきました(γGPTがどうなってる事やら😰)


こんなんあるそうです📺





BSだけどこれは楽しみ😊


☕️







ベローチェが🐈‍⬛クロネコ戦略し出してパッケージとかも可愛い😍猫様経済力は恐るべし


ココはこのところ食が細く吐いてばかり😓

多分甲状腺の💊増やしたのが関係してそう。

調節してみよう。

来週ハピバで10歳なのよ〜