久々の銀座(寒-᷅_-᷄๑) | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

(タイトルの顔文字、ブロ友さんのアイデア真似しました)昨日は夫が変則休みで銀座にOKストアができたので久々銀ブラしてきました。

さっむーかった🥶ゲホゲホ木枯らし1号だったみたい。平日ですが銀座は観光客の外人サンだらけでした。色んな言葉が飛び交って( ͡° ͜ʖ ͡°)

ハイブランド店に◯国の方々が長蛇の列〜円安だからね。




🌲もボチボチ




NISSANビル

ブランドの素敵なビルがズラっとなんて最近では珍しいので観光客でもないのにバシバシ撮ってしまう😅


三越のライオンさんもかわいい



和光ビルはミッキー仕様


こういうディスプレイも最近はないよね。流石銀座


銀座シックスの蔦屋家電にあった可愛いアート







そしてハイブランド店が表に並ぶけど


ここがかつては華やかなプランタン銀座だったビル。銀座もユニクロGU DAISOセリアニトリ、そしてOKストアまで出来て変わったなあ。OKには出来たてピザに行列出来ていた。OK初めて行くと感動するからなあ。うちは今週末にまた買い出しに行くけど。生活必需品はここで買うと他では買えない安さ。

なかなか面白い街になったな銀座と思いました。



みんな大好き何食べの話がSNSで色々されてるのですが、Twitterで有名な方が評論されててなるほど私らおばさんに絶大人気なワケだと思った言葉。

人と人とが暮らしていく上で大切なのは、自分一人でも生活を回してゆける家事能力と相手への慈しみだということを、ケンジが教えてくれる。

そうなんだよね!シロさんとケンジカップルはこれが出来てる。昭和生まれの初老の世の夫婦でこれが出来てる人がどれだけ居るだろうか?だからおばさんは何食べが好きだしあのカップルがうらやましいんだよなぁ〜

毎日相手の体の事と家計を考えて美味しい料理を作るシロさん、それを美味しい😋美味しい😋とちゃんと言葉にして食べるケンジ、洗い物やシロさんが忙しい時は変わって家事できるケンジ。

無いよねえなかなか(うちは料理以外の家事はやりますが、美味しいとか絶対言わない)

熟年離婚とか仕方なく一緒にいる夫婦ばかりな中、この漫画は色々気づかせてくれる。

本当は旦那に観てもらいたいが絶対観ないしゲイカップルとか昭和の男は嫌いだよね😒

もうおばさんのバイブルにしたいわ何食べ。