寒くなってきた | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

いよいよ暑、温かかった時期が終わった様です。血圧が上がってくるよ〜💦こないだのトリセツショーで熱が大事と言ってて、厚着しても部屋自体が暖かくないと血圧は下がらないんですってガーン

末端が冷えてるとダメみたい。気をつけなければ。


昨日は猫の里親会でした。

なんか前日から緊張しちゃって胃腸も変になりましたが(緊張、不安がお腹に関係してる事を改めて認識驚き)6年ぶりにココの故郷の猫カフェへ。ココをお迎えする迄本当に沢山の保護猫カフェ通ったんだよな…5人の方が集まったんだけどTwitterの猫アカウントで盛んにツイートされてるベテラン猫飼いさんばかり。皆さん多頭飼いで私より年上でも猫の為に働いてて保護猫カフェも頻繁に訪れ差入れ入れたりみんにゃの写真撮ってTwitterにあげたりと保護猫活動意識が高いキョロキョロ

話しもこの子〇〇店の〇〇ちゃんに似てるねとか詳しい💦私は頷くばかりでした💧

そういう私もココをお迎えする前のただ見てるだけとは流石に変わり、猫もわかるのか膝に来たりスリスリしてきたり、保護猫に対する見方も変わりました。

私はちょっとお邪魔して切り上げるつもりが


丁度ごはんの時間になりみんにゃ出入り口に集まり出れなくなり結局解散まで居ました。




ごはん〜軍隊の食事の様に一斉に!コロナ禍からスタッフさん1人でお店やってるんですよ(-。-;大変だしココなら生きていけないわ💦




なんか大変なんだよなぁ猫ズもスタッフさんも。

私もこれからまたたまに来て貢献しないと。

そして虚弱でごはんも全然食べないココはやはりうちみたいな家に来るべきして来たんだと思いました。みんにゃ早く良いご縁がありますように✨



☕️たまってた写真


ミスドのポケモンシリーズ。モンスターボールとコザック💕(ポケモン昔やってた)


カフェMUJI


365日のコーヒー


お菓子

塩バタかまんビスケットの会社のでおいしいです。オーケーストアで買いました。オーケー銀座にも出来たそうで。


📺ドラマ

ブギウギ、東京編いよいよ動き出しましたね。ステージシーンがディズニーのビッグバンドビートみたいで楽しい♪

前にも貼りましたが、BSTBSの天狗の台所がストーリーはおいといて料理、自然、食事のシーンが素晴らしく美しい!劇中歌もウッドベースですんごく良いので配信で見かけたら観てみて〜

何食べ、天狗、あたりのキッチン、フェルマーの料理、食べドラマばかりです。後はコタツとうちの弁護士は手がかかる、これだけ残りました。

ミステリももう観終わり、面白いミステリーものが観たい!何かあれば教えてくださいね♪