父母から受け継いだもの | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…


藤の季節到来

なんかバサバサだけど💧(黄砂のせいなのか)



キムタクもインスタに見事なツツジの壁載せてました


🏥

今週は歯医者の検診、4ヶ月毎に行きフロスもちゃんとしてるのに虫歯ありましたガーン

血液検査の日は血圧が爆上がりしました🔺


📺朝ドラ!

✳︎らんまんが今日の分観てないけど好きすぎるラブ

万太郎のワクワク感が見ててこちらもわくわくする!頑張れ!(基本ブルージャイアント系が好き)

✳︎あまちゃん再放送最高!マジ面白くて何話分でもみれる。夫婦で楽しめる唯一のドラマ。前髪クネ男事勝地涼さんがあさイチに出てて面白キャラの宝庫がまた観れるの感涙😂

ドラマはそれってパクリですかと瑛太が出てるの見てますが止めそう…他はグルメものばかりで区別がつきません💧


自分語りコーナー😅(字が他で書いてたらデカい💧)


何か没頭出来るモノはないかと思うけどやはりブログとドラマかな😅


ちょっとまた両親の話になりますがうちの亡親ほんとに変わってまして父は評論家になりたかった位映像好きだった。音楽や本もだけど。

体が弱かったからそうなったんだろう。



父の日記。今ならブログやるんだろうけど。

その年のキネマ旬報洋邦画ベスト10とその中で自分が観た物に印がしてある。映画パンフも山程ありました。脳梗塞で倒れて亡くなるまで5ヶ月しかなかったけどその間も映画観に行けた記憶がある。


これは母の雑誌投稿。母は書く事が📝全てなヒトだったし小説家志望だった。投稿でパート代位は稼いでたから名前はその都度ペンネームで私になりすまして書いてたりで💦

この投稿は今時の人みたいな内容で夫と離婚するX DAYの為に1千万貯めようって話😅(私の話を脚色した)

昭和4.50年代に教師やりながら(学校週6時代)夜は同人誌の集まりで遅くなったりと体弱いけどパワフルだった。小さい頃から母が自室で書いてる時に声掛けると怒られたよ💦

シナリオライター教室に通ってたし晩年は自伝記の通信講座受けて書いてたみたい(途中で亡くなってしまったけど)


おかげで私は箸や包丁の持ち方も教わらず日常的な基本が自己流で、所作がなって無い女性になりましたが、教養、文化的な物は家にいれば転がってたからそれらだけは自然に好きになったし友達や彼氏もそういう話が出来る人でないと話す事柄もなかったな。


だから書く事と観ることはやはり好きだし遺伝してると思う。考え方や好きな事ってやはり親から受け継いでしまう処が大きいです。

若い時は反発しても年取る毎に親に似てくるな。