節分は楽献立の日 | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

今日は節分ですね。

毎年この日は献立考えずに済む!恵方巻き買うだけ〜🤣色んな恵方巻き見るのも楽しいです。夫用のね。

私は食べても細巻きの梅キュウでしたが、今年は太巻き食べたる🤩と意気込んでました。でも昨夜下腹部が痛くて寝れず😣まだ痛いけど下痢ではない。Pでないならヨシ!なので初めて卵太巻きハーフ買いましたぜ😤今年は南南東だっけ、食べるわよ真顔


寒い季節は間髪入れず行事が入り次はバレンタイン🍫❤️

これも毎年行ってる玉川高島屋のショコラの祭典!初日に行ったわよ💨

コロナ前は試食も出来て、粒くらいのチョコをドキドキしながら食べる楽しみがありましたが今年もなし。

買ったのはこちら

はい、ココの病院に毎年あげてるんです。

去年は一悶着あったけどやはりお世話になってるからね。中身が開けれないのが残念だけど超可愛い😻

夫には加島屋の焼き牡蠣の瓶詰めにします😅

高いのよ〜チョコより牡蠣な人だから。

1番最初にチョコあげたのは確か小4の時でした。

バレンタインの走りの頃、あげただけだし今みたいにホワイトデーなんてない頃よね。

高一の時は駅で見かけるだけの人にいきなりあげて(女子校で同級生達が見に来ていた😅)玉砕したりね💔

断然告られるより告りたい私には絶好のイベントでしたね😝


ドラマは星降る夜にがなんかキュンもので好きです。北村匠海くんがめっちゃ可愛い😍😍

舞いあがれ!にモヤモヤ感があります。

子供が居ない私にはわからないけど親って自分達の為に子供が夢を諦めて平気なもの?😒

よく永作博美は舞がパイロット諦めたのに気にもしてない風できるな…あれはあかんと今でも思うし残りでこのまま終わったらタイトルは何なんだか?になるなぁ


そうそう、今日発売のFRIDAYに優里くんが撮られてて…大々的に彼女居ないって言ってたの嘘だったんかい😤(付き合うのは大いに結構だがおばちゃんウソつく子は嫌いやで凝視)