やる気なんてぜんぜんありません。
体が緩く動いて頭も働かなさそうに眠気が強い毎日でした。
このままでだめだろうと思いながら、うとうとしてしまいました。(笑)

そういうけど、偶に頭がしっかり働くことがあります。
片隅でのパイナップルを見つめて面白いものを作ろうと考案しました。
つい花のようなものを作りました。

捨てるものに新たな存在の意義を授けることが一番楽しいです。

作業が複雑ではないけど、パイナップルの葉が固くてふちに小さいな刺があったから、
気をつけなければなりません。束になるだけでもちょっと厄介だと感じました。

毎日こちらで皆さんのブログを拝見いたします。

真ん中の瓶はお客様が酒を飲み切った残したものです。
右の油絵は6歳ぐらい遊園地で自分で選んで母が買ってくれました。
専業設計されたものではないけれど、適当に飾らせていただきました。