どーも!
2015年8月1日よりMEC食を開始しました。

マイペース万歳なオバチャンですw

マイペース気質なので、

マイペースが乱されるの辛い。

とりあえず確定申告が延長されたので、

気持ち的には少し良かった。

遅れた事も、

遅れそうになった事も無いけど、
自分の収入を自分で計算して、

自分の計算で納税するってのがね、

日頃ノンストレスだからか、

非常にストレスがね……。
耐性無くてホント弱い………。
考えるだけで吐きそう。
マジで1回ハゲ作った人だしね。


テニス肘。

激痛では無くなったんだけども、

痛みは完全に消えてません。

完全に消えるまでは通ってと言われたが、

迷ってます。

最初は行くつもりだったんだけども、

痛み止め処方されるのね。

いわゆる一般的な痛み止めね。

普段あまり鎮痛剤とかね飲まないようにしてるってか、

飲んだ方が良い時は飲むけど、

飲んでも痛い時だけだから、

痛くなくても1週間必ず飲み続けてって言われて、

素直に飲んでたのよ。

 

結果、めちゃくちゃ浮腫んだんだよねー。

 

薬のせいってのは絶対では無いんだけども、

浮腫むような食生活でもなかったのに、

日に日にひどくなってきて、

マッサージしてもストレッチしても取れなくて、

あんま顔は浮腫まない方なんだけど、

輪郭が変わるぐらい浮腫んで、

手もグローブみたいになってるし、

しゃがむと足が痛いし、

なんか具合悪くなったのか?と思って、

処方箋見たら、

副作用のトップに浮腫みって書いてたっちゅーねw
体重も一気に増えて、

過去最高体重更新しそうでビビったわ。
恐ろしいけど怖いから毎日体重計るようにしたよ。
毎日恐怖との戦いw


めっちゃ喉渇くし、

トイレ行きたくならないし、

寒いのにのぼせるみたいな感じだったし、

なんか久々の不定愁訴色々状態でした。
MEC食前はこういうの当り前だったんだけど、

今は改善しちゃったから不快感ハンパねーわ。

とりあえず薬はもう飲みきったので、

痛い時だけ市販の鎮痛剤でしのごうか?

痛みの程度で言うと、

痛くなり始めた時ぐらいまで改善してるのよね。

筋肉痛?なんかしたっけ?みたいな感じの所まできてるの。
これも消しといた方が良いのかどうなのかが分からんのよねー。
痛みで通院って加減が難しいわ。

初めての事だしね。

やっぱ行こうってなった時に、

こないだのは浮腫がひどかったから違うのにしてって言おう。
体重が増えるから嫌って事じゃなくて、

浮腫による不快感が嫌なのよ。

体重増えるだけで治るなら、

別にどうって事無いのよね。
痛さの加減と浮腫みとの不快感とを、

天秤にかけて決めるって感じだね。



とはいえ、

やっぱ塩っぱいの好きだし、

冬場は特にトイレ行くの面倒で我慢しがちだし、

アカンなーと思う習慣があるので、

禁止にはしないけど、

ほどほどにね…と注意していこうと思います。

 

とりあえず満月ポン濃い味は買わないw
甘いものは単独で食べ過ぎる事はほぼ無いので、

あんま気にしないつもり。

飲み物は飲む、

トイレはマメに行く。

ストレッチちゃんとする。

寒いけど服を着るの面倒で、

薄着のまま我慢しない。
………書いててどこまでズボラやねんと思ったわw

あと汁物は控えめに…

飲みたければ薄味にする。
基本に戻って、

ひと口を小さく、よく噛む、

も大切に守ろう。
やってはいるんだけど、

無意識だとよく噛んでない事もあるからね。
(以前よりは噛んでるよ)

体重は急に増えた分はもう戻ってるけど、

この冬に地味~に増えた分は定着しつつあるんで、

お前が優先して食うのは肉・卵・チーズだ!と、

自分に言い聞かせて生活したいと思います。
(他もちゃんと食べますよ)

 

 

NO MEC!
NO LIFE!!




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村