どーも!

2015年8月1日よりMEC食を開始しました。
サガステのDVDが届いて、

演出 佐藤アツヒロ

って文字が出ただけで感動しちゃったオバチャンですw
最後に映像監督でもテロップ出たよね?
映像監督だっけ??
1回しか観に行けなかったので、

目が足りない!って思ってた部分を、

ようやく補足出来たような感じがします♡
あっくんありがとーーーーー!!(ツレかよっw)

あ…カッコ内のツレかよっwは、

ファンならアツヒロ音声で再生出来ますよね?
やってください♡(メンドクセーBBA)
特典映像はまだ観てないので、

これからのお楽しみです♡

それと少クラのBlackSugar!
めちゃくちゃカッコ良かったね!
もうビックリしちゃったよ!
横アリの感動が再び!
いや横アリではビックリし過ぎて、

ほぼ記憶が無いから、

少クラでロングバージョンやってくれたの嬉しい!
横アリでも橋凸、凸郁の絡みで、

ギャーーーーーーー!って歓声上がったんだよー。
さすがドンファン・戸塚だよー!



確定申告が終わった喜びからか、

映画に行ったり、

買い物したり、

美容院に行ったり、

開放的な日々を過ごしておりまーす(o´∀`o)

その影響なのかしらないけど、

ポコッと1㎏ほど体重が増えまして、

浮腫だろうと思ってたら、

なかなか減らなくて少々焦りました(汗)

現在500gほど減ったけど、
まだ浮腫んでる感じがするし、

周期的なモノと言われれば、

そんな感じもするし………うーん……、

ってな感じです(どんなだよっw)

なんか細かい数値が、

気になるようになってるなぁー。
好調なようで、

好調じゃないのかもしれない…。
(精神的な面のお話しです)
めちゃくちゃ飽きっぽいので、

きっとこの体重に飽きてるんだろうね。
(停滞期が長過ぎる…)
 

 

この1〜2年で断捨離しまくって、

春服が無くて困っていたので、

ロンT(って今でも言うの?)を、

何枚か買いました。
セントジェームスのバスクシャツを、

3年ほど育ててるんだけど、

全然育たないのと、

体型に合わないのとのダブルパンチで、

全然着ないのよね…。
育てる為に、
寝間着にしてるんだけど、

夏は暑くて着ないし、
冬は寒くて着ないので、

育たないというね…w
サイズもジャストが無くて、

ピチピチか大きいかで、

なんだかモヤモヤ…。

(サイズ違いで買ってみたりもした)

サイズ感ってホント大事よねー。
って事で気軽に試着して、

気軽に買える価格のUNIQLOと無印良品で、

ロンTをお買い上げ〜。
薄い生地のじゃなくて厚手の生地のね。


どちらもセントジェームスに比べて薄いけども、

それでも若干縮むから、
大きいなと思うぐらいのサイズを買わないと、

ピチピチになっちゃうから、
試着しても難しいんだよねー(汗)

洗ってみないと分かんないから、

返品も出来ないしマジで賭けだわー。

って思うと、
やっぱり安いのしか買えない貧乏性w
でも久々にゆっくり試着したり、

気持ちに余裕があった時間を持てた〜♪

残念な体型と姿勢で、

ストレッチの効いた服と、

薄手の服が劇的に似合わないので、

なかなか洋服選びが難しいのよね(汗)
なので試着必須。
ネットで目を付けてた服でも、

実店舗で見られるモノなら、

見に行って素材感もチェック、

サイズがあれば試着する。
でも買うのはネットのが安ければネット(嫌な客w)

めっちゃこだわってる人っぽいけど、

これも全て私が特異な体型だからであって、

普通の体型ならこんなに考えないで買い物してると思う。
(横にも縦にもデカいオバチャンなのです)

 

 

あと夫が着なくなったレザージャケットを、

秋ぐらいに発掘して着てたんだけど、

臭くて臭くて(おそらくタバコ)、

着てると気分悪くなるようになったので、

思いきって湯船に浸けて洗ってみました。

最初からウォッシュ加工?してあるレザーだから、

水洗いドーンと来いだろうと思ってね。

韓国旅行で買った安いヤツだし、
そもそも私が買ってあげたヤツだし。


そしたらヤニの色なのか、

赤茶色にお湯が一気に変色!

軽く絞って数日干しといたら、

かなり匂いがマシになりました♪
でもまだ匂いが取れたとは言えない…。
着てて臭いって感じたら、

また湯船に浸けよう!
今度は洗剤使うかな?
(今回はお湯だけ)


表面拭いたり、重曹とともにゴミ袋にいれてたり、

色々やってビクともしなかったんだけど、

荒療治でかなりマシになったよーーーー!(嬉っ)
これでまた戸塚私服コスプレみたいな恰好が出来るわw


ってな感じで春服の準備を進めてるので、

ニット類は徐々に洗って仕舞っていこうと思います。
衣替えをしながら、

また洋服の断捨離をしつつ、
こないだ鞄の断捨離をしたので、

今度は靴の断捨離もしよう!
靴の底の修理?も出さなきゃだなー。


今ってモノが安いよね。
ありがたやー♡
安い=粗悪って訳でも無いしね。

値段だけじゃなくてコスパで、

考えないといけないんだろうけどもね。

ホントの意味で安いかどうか?
それを見極めるには、

買い物時だけじゃなくて、

それを使う期間や頻度なども、

関わってくるから、

ホントに安かったかどうかは、

後で分かるモノなんだよねー。
だから失敗もあって当然なんだよね。
安いって凄いパワーがあるから、

使うかどうか分からないモノでも、

買っちゃうパターンもあるしね。

買い物に限らず、

他の事でもだけど、

あぁ失敗しちゃったなー…、

なんて事は多々あって、
でも経験しないと失敗だなんて分かんないし、

失敗するから成功した時に嬉しいのよね。

失敗しても、
次!って思える気持ちの余裕が大事だなと、

しみじみ思うオバチャンです。

なんか全然MEC食の事を書かなくて、

スミマセン(汗)
相変わらず肉・卵は食べてますし、

最近はチーズ率も上がってますよ♪



NO MEC!
NO LIFE!!



にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村