どーも!(。・ω・)ノ゙

2015年8月1日からMEC食を開始しました。
今年も黄色に散財中のおばちゃんですw

まだまだ勘違いされてるよねー(汗)

MEC食ってMEC制限じゃないんです。
大前提が「よく噛む」
ココさえクリアしてれば、
全てMEC食なんです。

またまたパイセンのシビれるブログ

渡辺先生も最初から「噛むだけ」を強調。


ただ噛むだけだったら、
栄養不足になっちゃう場合があるから、
肉・卵・チーズを優先して食べましょうって事なんです。

たったコレだけなんですが、
「よく噛む」なんて昔から言われてる、
当たり前の事だから、
目新しさも何も無いなんて、

言われちゃうんですよねー(汗)

っま、そんな事を言っちゃう人って、
渡辺先生が伝えたい、
「よく噛む」のレベルまで達してないのでしょう(毒w)

そんな事は、やっている!
って人ほど、
よく噛む事を見直してほしいですね。

その次に肉・卵・チーズです。

優先して食べましょう!ってだけで、
他の物を食べてはいけないと言ってません。

私は肉・卵をメインに、
チーズはたまにつまむ程度、
肉・卵を美味しく食べる為に、
薬味やキノコを使用。
魚介類も好きなので、
エビ・タコ・イカも結構食べます。
魚も食べますよー(シメサバが好き♡)
野菜も肉などと合わせて、
普通に食べてます。
ただ野菜だけで食べる事がなくなっただけ。

炭水化物も食べたい時は食べます。
ただ以前のように沢山食べられなくなってます。
甘い物も食べたい時に食べます。

ご飯(米)は家で少量食べる事が多いですが、
麺類や甘い物はプロが作った美味しい物をいただきます。
趣味の食べ歩きにも繋がりますし、
毎日の事では無いので、
楽しく美味しくいただきます。

ただ栄養不足にならないように、
肉・卵・チーズが入ってる物を選ぶようにしてます。

正直に言うと、
外食時にはMEC食のレベルまで、
キチンとカムカムしてませんけど(汗)

肉・卵・チーズが食べられない人は、
MEC食じゃない!
なんて冷たい事は言いません。
よく噛んで食べて、
栄養不足を解消する事から始めましょう。

糖質を制限する前に、
栄養不足を解消しましょう。

糖質は悪者ではありません。
摂り過ぎると健康を害する事があるよ、
ってだけです。

タンパク質であろうが、
脂質であろうが、
食べ過ぎると太るって、
情報がありますが、
よく噛んでたら、
食べ過ぎる事はありません。

こんなに食べたら太る!
って思ってる人は、
ホントに噛んでるか再確認。

そして噛んでるのに、
凄い量を食べちゃうって人は、
栄養価の高い食べ物を、
優先して食べるようにする。

たったコレだけの事で、
人は生まれ変わる事が出来ます(^^)

 



NO MEC!
NO LIFE!!

 


 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村