安くてうまい韓料理 | よこの恋するブログ

よこの恋するブログ

日々の出来事や病気の事などを日記形式で書いていきます

ジェヒくんの除隊お出迎えの日から

早いもので半月経ってしまいました

復帰作は何時頃見れるんでしょう?

でも今は充電期間だと思ってゆっくり休んでほしいです



よこの恋するブログ


さて今回の渡韓で安くておいしい韓国食に出会いまくりでした

まずは1日目の夜と2日目の昼に食べたタッハンマリ

中には鶏肉と野菜が入っていて麺を中に入れます

〆はご飯で雑炊に!!なんとこれがお腹いっぱい食べても

たったの800ウォン!!



よこの恋するブログ



タッハンマリを食べて、外もW杯韓国戦の熱気で

暑い暑い。そこでコンビニに寄ってアイスを買いました

聞いて驚くなかれ!なんとコーンスープ味のアイス

もちろん中にはコーンがびっしり!!

ホントにコーンスープの味がするのだけれど美味し~い



よこの恋するブログ


よこの恋するブログ
ボコボコしてるのはコーンが入ってるから♪



2日目の夜はサムギョプサルを食べに行きましたが

ここでもまた新たな食べ方が!!

とっておいたサムギョプサル、サラダ、キムチを炒めて

ご飯を投入。良く炒めて美味しいチャーハンの出来上がり!

しかもお腹いっぱいサムギョプサル食べて、このチャーハン

食べて、お値段たったの900ウォン。安すぎるぜ



よこの恋するブログ


3日目の昼はマンドゥを持ち込んで、

3階建ての建物全て冷麺屋さんという

なんともすごいところに行きました。

そこの冷麺は美味しいらしく店は大行列!!

やっとこ入って私はビビムミョンをオーダー

マンドゥも肉の旨みがぎゅっとつまっていて

メッチャ美味しい。ビビムミョンもそんなに辛くなく

美味しかったです。



よこの恋するブログ


よこの恋するブログ


今回の旅は食費のかからない美味しい店での

食事ばかりでお腹は大満足です^^

今回は初対面なのに良くしてくださったY氏と

めぐみさんに感謝です。コマスミダ~