ジャニーズロケ地巡りin軽井沢☆ | ジャニーズWESTがめっちゃ好きやねん♪特に淳太くん絶賛応援中☆

ジャニーズWESTがめっちゃ好きやねん♪特に淳太くん絶賛応援中☆

黄色強めの虹色ジャスミンです。
関ジャニもお茶の間レベルで楽しんでますが
ジャニーズが全体的に好きです♪

先々週、軽井沢でロケ地巡りしてきましたーびっくりマーク


3年ぶりの我が家の旅行記も兼ねてるので

長くなってますが、それでもいいよって方は

お付き合いくださいにこっり


旦那の友達夫妻が軽井沢の別荘に招待してくれたので

家族で行ってきたんだけどぐぅ~。


真っ先に調べたのが

「ジャニーズWEST 軽井沢ロケ地」笑


残念ながらなくて、

娘は山ちゃんのロケ地を見つけたみたいミニハート


そういえば、しやがれで翔くんがお忍び旅行で

行ってたなぁと親子でコソコソ情報収集ニコニコ


でも、家族だけじゃないし、

旦那のお友達夫妻の車での移動だから

ここ行きたいとか言えないなぁと思ってたら


お薦めの場所に連れて行ってくれたあと、

他に行きたいところある?って聞いてくれてワーイ


もちろんジャニーズの名前は伏せて

何カ所かリクエストハート



まず、ジャニスト。


ロケ地はないけど途中で寄ったSAで

虹色のさるぼぼを発見ニコニコ




あと、旧軽井沢通りで

のんちゃんが着てたTシャツにも出会ったよミニハート

冒険したってええじゃないか沖縄編でも

地元のおじさんが来てたよねsei
 



浅間牧場では

頂上から見える山々の説明書きがあって

某Gのメンバーのお名前発見関ジャニ∞「∞」(全員集合)

娘はその前に行った場所でパチリHey!Say!JUMP

こんなくだらないことで盛り上がるヲタ親子笑



去年の秋放送のしやがれで翔くんと村尾さんが

お忍び旅行したのも軽井沢。


残念ながら録画を残してないので

テレビ画像はなしです


村尾さんが行ったフランス・ベーカリーフランスパン

ここの塩クロワッサンが美味しいとのことで

食べたかったんだけど


時間を変えて2回行ったのに

売り切れで結局買えず涙



翔くんが行ったジェラートのリビスコソフトクリーム

オリーブオイルをかけて食べるらしい!!


翔くんはオリーブオイルダウロを食べてましたハート





天皇皇后両陛下が出会われた有名なテニスコートtennis*

ちょうど昨日のめざましで

最近滞在中にご訪問されたときの映像が流れてました。


私もテニスやってたのでコート見て

久しぶりにやりたくなったけど

もう足がもつれて走れないだろうな笑



観光名所の白糸の滝

翔くん、タクシーで向かう途中に

バレてしまい、お忍び失敗で行けず・・・


でも目情では駐車場に車が停まってたとかsecret*



娘が待望の山田くんロケ地ミニハート


2014年放送の

山田くん主演の金田一少年の事件簿

第8話「薔薇十字館殺人事件」のロケ地

軽井沢レイクガーデンアカ影薔薇


レイクガーデン内のレストランの庭


放送ではCGで、建物が上から見たときに

十字に見えるようになってたけど実際は違います。


石像の位置も変えてます!


軽井沢レイクガーデンでは8月でも

バラが見れることで有名なんだけど

さすがに咲き乱れてる感じはなかったなぁ汗


日本最大級のバラの小径にて。



ラビリンスローズガーデン


娘は山田くんと同じ場所に立って何枚も写真撮ってました笑




帰ってから

8/17放送の少年倶楽部プレミアム見て

NEWSと同じ場所に行ってたと知って

めっちゃテンション上がったよーキャー



NEWSが行ってたのは中軽井沢・星野エリアの

レストランや店舗が並ぶハルニレテラス。


ロケは私たちが行った1か月前だったみたい!

行く前に放送があったら同じ場所で写真撮ったのに・・・


ワインや野菜のお店、ジェラートを食べたテラスは

行ったけど写真は撮らなかったよ汗ザンネン…。





ベーカリー&レストラン沢村



ここで買ったパンは毎朝デッキに出て

ビートルズをBGMに美味しくいただきましたバケット



軽井沢の街はとにかくオシャレで

カフェやレストランも美味しかったハート


著名人が宿泊することで有名な万平ホテル

ここのカフェが1時間待ちで泣く泣く断念涙


ここは大好きなジョンレノンも宿泊してて

ロイヤルミルクティーは

ジョンの提案でメニューになったんだって音符


いつかジョンのお気に入りの

アップルパイとセットで食べたいな!!


石で作られた教会もあって

珍しかったので見学しました。


小さな教会がいくつかあって

結婚式が終わってライスシャワーしてる現場にも遭遇。

観光客からも拍手をもらい幸せそうでしたはーと。



店員さんが全員インド人のお店のカレーが

めっちゃ美味しかったーキャー


外装も店内も可愛い雑貨がいっぱいで

もし今度行く機会があればまた行きたいお店でしたカレーライス


カフェからきれいな景色を見ながら

ティーブレイクティータイム


花や木、雑貨屋さん、カフェなど

あまりにも可愛かったり素敵だったりで

気がついたら300枚ぐらい撮ってた!!笑




名もない公園、花や木々、小道さえも

とにかく絵になる景色ばかりで

柔らかい緑色がほんとにキレイでしたきらきら。


朝晩の気温は20度前後で長袖1枚じゃ寒いくらい。

お昼は天気良くてもカラっとしてるので

汗かくこともなく快適な気温だったよ!



日常を離れ、澄んだ空気と緑に囲まれ

毎日きれいな景色を見て、美味しい食事をして

ゆっくり温泉に入り、夜中まで大富豪で盛り上がり笑

のんびり過ごした至福の3日間でした笑3



めっちゃ長くなったー

読んでくれた方、ありがとうございましたニコニコ