こんにちはさっちゃんですニコニコ


すぐに外れてしまう息子の肩の

手術から約1ヶ月


経過観察のため再診に行ってきました。


まだ痛いので「炎症が残ってるな、、」

と先生が呟き、続けて

「注射💉うつ?」ときかれました。


息子は「薬があるので大丈夫です、

レントゲンはとるんですか?」


と、質問すると

先生は「半年後にレントゲンで確認するけどね」とはなし

また続けて

「撮ってく?撮ってかえる?みるのは

来月だけど」

ってまぁ

流れでレントゲン撮ったんですけど。


1ヶ月後にみるレントゲンに

なんの意味や価値があるんや〜不安


とま、本人が気が済むならいいか?と

帰宅しました。


また、来月再診です。



さて、ここから「今日のポケスリ」



主要ポケモン以外の

ポケモン達の🍬が

結構溜まっていて

来週のサマーイベントでは


不要な飴を再利用し主要なアメに

してくれる。


アメウッウロボが登場します。


なんてありがたいんだ!と思いますが

結局「ゆめのかたまり」というアイテムも交換に必要なので

ゆめのかたまりが少ない

私にはあまり関係ないんですよね。真顔


というわけで


思い切って

ディグダを進化させました。

第二食材が

ネギなので

ずっと欲しかったんですけど

絶対必要か?といわれると

そうでもないので

放置してました。


残るは「ヤドンのしっぽ」だけです。

これも🍬で進化は可能なんですけど

「ゆめのかたまり」がもうないので

そのうちかな?


さて今週のサブアカは

カレー週とあって

せっかくネギ解放したので

「ニンジャカレー」を作ってみました。


エナジーの高いレシピは

カンストしたものもでてきているので

そのまま、ニンジャカレーの

レシピレベルあげもいいかな?



では、ここら辺で


ではでは👋