aikaのうれしうれし♪たのしたのし♫

aikaのうれしうれし♪たのしたのし♫

日常生活の中にこそスピリチュアルがいっぱい♡レッド(現実生活)の喜びを分かち合うブログ♪

Amebaでブログを始めよう!


札幌は寒くなってきました~キラキラ


秋ですが、朝は時々冷えますね。




みなさま、お元気でお過ごしでしょうか??




さて、日本酒のおいしい季節となってきましたお酒キラキラ




先日、高知在住のころ知り合いになったの蔵の方へ連絡して


恩師への贈り物と、そして自分にも純米酒を送ってもらうことにしましたキラキラ



とってもおいしいお酒で、お店をしていたころもお客様に提供させてもらっていました。



届いたらご紹介しますね音譜





で、今日は


その日本酒にピッタリな


とってもカンタン


「ねぎカマン」チーズキラキラ



をご紹介音譜



ベル使用するものベル


・カマンベールチーズ

・みそ

・ごま油

・黒ごま

・あげ

・ねぎ


①カマンベールは横に、2分の1に切り、ココット皿(または耐熱皿に2分の1コを)のせます。


②表面に、お味噌を塗ります。※写真が横でごめんなさい~にひひあせる






③油揚げと長ネギを刻んで、上にのせます。




⓸黒ゴマをふりかけ、ごま油を全体にかけます。

⑤お好みの感じで、オーブントースターなどで焼きます。


出来上がり!!




ね~とっても簡単でしょう??ラブラブ!

油揚げは、冷凍しておくといつでも使えるから便利ですょキラキラ


カマンベールも長持ちするので
冷蔵庫にストックしとけばいつでも使えます




ぜひ

日本酒とチーズの、発酵マリアージュキラキラ

お試しください~音譜
















朝っぱらからの~

お菓子づくり~(≧∇≦)ドキドキ



こちらは

“全粒粉入り
きな粉グラノーラクッキー☆”



ほんの少し、黒糖が入ってます。


ほぼオーガニック。


安心・安全(≧∇≦)音譜





だけど、ポテチが大好きなわたしですにひひ音譜