札幌は寒くなってきました~![]()
秋ですが、朝は時々冷えますね。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか??
さて、日本酒のおいしい季節となってきました![]()
![]()
先日、高知在住のころ知り合いになったの蔵の方へ連絡して
恩師への贈り物と、そして自分にも純米酒を送ってもらうことにしました![]()
とってもおいしいお酒で、お店をしていたころもお客様に提供させてもらっていました。
届いたらご紹介しますね![]()
で、今日は
その日本酒にピッタリな
とってもカンタン
「ねぎカマン」![]()
![]()
をご紹介![]()
使用するもの![]()
・カマンベールチーズ
・みそ
・ごま油
・黒ごま
・あげ
・ねぎ
①カマンベールは横に、2分の1に切り、ココット皿(または耐熱皿に2分の1コを)のせます。
②表面に、お味噌を塗ります。※写真が横でごめんなさい~![]()
![]()
③油揚げと長ネギを刻んで、上にのせます。
⓸黒ゴマをふりかけ、ごま油を全体にかけます。
⑤お好みの感じで、オーブントースターなどで焼きます。
出来上がり
ね~とっても簡単でしょう??
油揚げは、冷凍しておくといつでも使えるから便利ですょ
カマンベールも長持ちするので
冷蔵庫にストックしとけばいつでも使えます
ぜひ
日本酒とチーズの、発酵マリアージュ
お試しください~





