aikaのうれしうれし♪たのしたのし♫ -2ページ目

aikaのうれしうれし♪たのしたのし♫

日常生活の中にこそスピリチュアルがいっぱい♡レッド(現実生活)の喜びを分かち合うブログ♪




おはようございます音譜

本日の札幌は曇り。


気温は何度かなぁ~・・・??



たぶん15℃はきってますね。



秋、秋、秋~キラキラキラキラキラキラですね音譜





こんな涼しい、さわやかな朝ドキドキ


パンにチョコレートを乗せて、トーストするのはどうでしょう~
(友人のブログでおいしそうに紹介されていたので、ついニコニコ)






これには

なぜか、熱々の紅茶がぴったり~~~キラキラ



チョコレートは、72%??でしたっけ?
カカオ度の高い、あの大人なチョコの0.5片です。


それだけで
なんだか、とーーーってもドキドキ贅沢な朝です音譜






秋のチョコトースト。お試しあれ星












この9か月間、私は玄米菜食♪

とても体調もいいです(^^)♪

こっち(札幌)に戻り、お寿司と、ほんの少し何かに入っていた
お肉を口にしたけど
「ん、、、もういいかなぁ、、、」という感想です。

野菜を食べていると動物性たんぱくはずいぶんと
異質な感じがしてくるものです。
匂いとかね。


新生活が始まって、土鍋で玄米を炊いていたのだけど
この土鍋がまたとってもよくて
煮物とかにも使いたくて、、、。おこげも美味しいんだけどね、、、。

で、考えた。


少しお世話になった玄米菜食のおいしい~ご飯を提供してくださる
青い空流れる雲
のオーナーさんに伺ってみたのです
(ここ1年で分からないことはすぐにその道の人や周囲に
「聞く」ってことを覚えたのでした

気になっていたお鍋があったのですが、なんとオーナーさんも
使われていることが判明

よ~~~し
一度買ってしまうと買えかえるっていうのは
ほぼ皆無。

ちょっと高価だけど
これからのおうちごはんライフには欠かせないわ~

つーことで、やってきました
 「平和鍋」さま

image.jpeg

image.jpeg

そしてこちらが、カムカム鍋さまです


このカムカム鍋は、平和鍋の中に入れて炊きます。
陶器です。



こんな風に入れます。圧力鍋ですので
空焚きにならないようにお水をいれます

image.jpeg



さて、中火から始まり弱火にして50分。
15分蒸らして・・・



 

image.jpeg

 

じゃーん 


ああ、、、お米って
なんて地味なのかしら、、、   

これね
しゃもじ入れてみてホントビックリ  
でした  

モッッッッチモチ 

もう ため息ものです 


わたし、思わず
「こんなん、私、たべていいのか??」
と独り言言ってました  

はい。とっても楽しんでおります 


そしてこちらが、森修鍋(しんしゅうなべ)という安心な土鍋さんに
炊いてもらいました❝豆乳の野菜煮❞
(最近私の中ではやっているの

 

image.jpeg

 

 

image.jpeg




最高な夕食に今日も感謝

シアワセです


ピース鍋でさらにこころは平和が保たれます~

ピース鍋とカムカム鍋で、「平和が来る来る~」

名前まで縁起のいいお鍋たちです