

この9か月間、私は玄米菜食♪
とても体調もいいです(^^)♪
こっち(札幌)に戻り、お寿司と、ほんの少し何かに入っていた
お肉を口にしたけど
「ん、、、もういいかなぁ、、、」という感想です。
野菜を食べていると動物性たんぱくはずいぶんと
異質な感じがしてくるものです。
匂いとかね。
新生活が始まって、土鍋で玄米を炊いていたのだけど
この土鍋がまたとってもよくて
煮物とかにも使いたくて、、、。おこげも美味しいんだけどね、、、。
で、考えた。
少しお世話になった玄米菜食のおいしい~ご飯を提供してくださる
青い空流れる雲
のオーナーさんに伺ってみたのです
(ここ1年で分からないことはすぐにその道の人や周囲に
「聞く」ってことを覚えたのでした
)
気になっていたお鍋があったのですが、なんとオーナーさんも
使われていることが判明
よ~~~し
一度買ってしまうと買えかえるっていうのは
ほぼ皆無。
ちょっと高価だけど
これからのおうちごはんライフには欠かせないわ~
つーことで、やってきました
「平和鍋」さま

そしてこちらが、カムカム鍋さまです
このカムカム鍋は、平和鍋の中に入れて炊きます。
陶器です。
こんな風に入れます。圧力鍋ですので
空焚きにならないようにお水をいれます
じゃーん
ああ、、、お米って
なんて地味なのかしら、、、
これね
しゃもじ入れてみてホントビックリ
でした
モッッッッチモチ
もう
ため息ものです
わたし、思わず
「こんなん、私、たべていいのか??」
と独り言言ってました
はい。とっても楽しんでおります
そしてこちらが、森修鍋(しんしゅうなべ)という安心な土鍋さんに
炊いてもらいました❝豆乳の野菜煮❞
(最近私の中ではやっているの
)
