投資マンションの購入は現金がいい?ローンがいい? | 退職後の不安を安心に!kaorin@㍇投資アナリスト&現役学校教師のブログ

退職後の不安を安心に!kaorin@㍇投資アナリスト&現役学校教師のブログ

『退職後の不安を安心に変える』
先生は毎日が激務で多忙です。
自分と家族の未来を考える時間さえありません。
手間暇かけないで公的年金+20万円が手に入るのがマンション投資です。
退職後の【不安や心配】から脱却し【安心した老後】を過ごせるようにしませんか?

 

  計算よりも大事なことがある

 

こんばんは

KAORINです照れ

 

 

大好きなマンション投資の話を

大好きな先生たちに

届けます!

 

 

現金で購入するのと

 

ローンを組むのでは

 

どちらが良い?

 

という話がありますキョロキョロ

 

 

 

これって

 

正解がある訳ではなくて

 

その人の目的によって

 

変わってくる

 

 

 

現金を

 

たくさん持っている場合は

 

確実に現金で

 

買ったほうがいい

 

税金対策になるからにっこり

 

 

 

ローンで

 

買ったほうがいい人は

 

若くて35年の

 

融資期間が組める人

 

 

 

ただ

 

これはあくまで

 

一般的な例ね

 

 

 

投資速度を高めたいなら

 

ローンを組んで

 

繰上返済するのが

 

一番効率良いウインク

 

 

 

一番効率が悪いのは

 

現金を貯めてから買うこと驚き

 

 

 

これって

 

計算すると

 

一目瞭然なんだけど

 

現金を

 

毎年100万貯めて

 

20年後に現金購入するより

 

 

 

フルローンで購入して

 

毎年100万円を

 

繰り上げ返済したほうが

 

断然いいんだよねにっこり

 

 

なんと

 

7年ぐらいの差が出る

 

 

 

もう一回言うけど

 

どれっていう正解はない

 

その時の経済状況や年齢

 

目標で考えればいい

 

 

フルローンは悪

 

現金購入は意味がない

 

 

 

そんな言葉に

 

踊らされないようにね

 

自分の投資は

 

自分が基準なんだからさキラキラ

 

 

 

大好きなマンション投資の話が

大好きな先生たちへ

届いたかな?

 

 

 

聞きたいことがあれば

いつでもご相談くださいニコニコ


 

 

【コラム】

 

この間スタッフしている

 

宅建水野塾の祝賀会と決起会の

 

お手伝いをしてきたよ

 

 

全国各地から60人近くが集まってくれた

 

これほどまでの人気を誇る水野先生

 

私が魅力を感じるのは

 

飾りっ気が無い真っすぐなところ

 

だけど嫌味が全くないし面白い

 

そして一生懸命🐨

 

 

だから宅建合格したい人が

 

集まってくるんだと思う

 

 

今年もスタッフ頑張るぞ照れ

 

豊かさと心の安らぎを先生達へ

マンション投資アナリスト現役学校教師 KAORIN

 

■ご質問・お問い合わせ・ご相談は

KAORIN@公式LINEで承ります

 

 

 

 

Copyright ©
 sensei fudousantousi kyousitu
 All Right Reserved.