まるこ、関西に行く。 | まるこ、リーチが好きです。

まるこ、リーチが好きです。

最高位戦日本プロ麻雀協会所属
丸山奏子のブログです☺️


関西プロアマリーグに参戦するべく
浅見真紀プロと大阪にやってきました〜〜✨



ちなみに今回の関西プロアマリーグは過去一番の参加者数だったそうです😍わぁーい

プロになる前に出てた大会で対決したことがある方に会えたり、たくさんの方々とお話できたりととても楽しかったーーー🤗‼️
自分が想像してる以上に、シンデレラリーグやてんぱいクイーン等観てくれている方がいらっしゃったのも嬉しかったです😌💕

麻雀の成績は2411で+92.3pの7位でした。

4回戦は四暗刻つもったりしてこの勢いで決勝まで行けるかーーー!?!?
と思ったのですがしっかりボーダー上がってしまい届かず。。くぅ〜〜😢

競技麻雀は本当に普段味わえない楽しさがあるので、少しでも興味があれば積極的に参加してみてほしいです😌♫

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!





そして次の日は観光❗️
まずは551で腹ごしらえ…



美味すぎる…🤤
豚バラ焼きそばと半チャーハンでエネルギー満タン❗️


お天気がすごく良いので大阪城を目指してお散歩。


大阪城と大阪コーラ♫
大阪感満載ですね〜〜😍
中もしっかり見てきました!


続いては新世界へGO!
少しレトロなスマートボール屋さんへ!


敢えてレトロぽく加工してみた👌
確変起きたりしてめちゃくちゃハマるのです。
いろんな台があって楽しい〜〜◎


並び打ち💕


しかもこのスマートボール屋さんの隣に50円で遊べる渋いゲームセンターがあります。
浅見さんとテトリス対決とテトリス協力プレイめちゃハマってしまた🤣🤣🤣
『声出してこ!』とか言ってクリアするために必死な二人でした。笑


まだまだ大阪観光は続きます!
メインイベントの通天閣✨
賛否両論ありましたが、せっかくなので行ってみようということに!


中がね、楽しいんですよ。
チキンラーメンのひよこちゃんショップがあったり、グリコのお菓子グッズがあったり。

ひよこちゃん好きの私、その日一番テンション上がりました。


インスタ映え!?なフォトスポットも発見❗️


通天閣は展望台意外のとこまで楽しめました!😆
いろいろツボだった!笑


最後は串カツでしめる。



全力で大阪を満喫しました💃💃💃

浅見さん話しやすくてすごい楽しい二日間になりました😍浅見さんありがとうございます…💕

関西の皆様も優しくしてくださって本当にありがとうございました〜〜❗️




まるこニコ