ついになりました。 | とげのないサボテン

とげのないサボテン

強がり・泣き虫・全力疾走。

061029_0018~0001.jpg
今日は甘太郎で乾杯ケーキビール

お昼まで実習で、帰ってから夕方までお昼寝してました。

起きると、携帯に学校からの着信が3回・・・


あ、ぜったい試験結果だなぁ―――――――


と、気づき、かけようかかけないか一瞬悩みました。

落ちてたら、内定取消就活で+++としての仕事はできない

今からじゃどうしようもないことだけど、悲しいから聞くの恐くって。

だめだろうな・・・・って思い続けて待った1ヶ月だったから、

だいぶ覚悟はできてたけれど。


あ、もしもし、○○○です。

+理士の結果がきました。それでね、まいちゃん受かってたよ

おめでとうございます(*^o^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!!


ほんとに、ほんとに

いや・・・あの・・・・なんだか信じられないんですけど

え・・・・あの、ほんとに・・・・?

だって自信なくて・・・?

落ちてるもんだとばっかり、え・・・・・・・・ほんとに・・・ほんとに・・・・・・・?


何回聞き返したかわかんないくらい

(後で聞いたらみんなも「ほんとに?」連発らしいです。先生反応同じで困っただろうなぁ笑)


ほんとシンジラレナ~~~~~イ!!でした。


電話切ったあと、嬉しいというより、

さっきの夢の延長なのかなぁって気分

初めて自分のほっぺたつねっちゃいました・・・・・イタイ。

とりあえず***やお母さんに言って、おじいちゃんおばあちゃんにも言って、

そしたら、なんか言いながら、今日まで

「でも試験結果によって~~なんだ」

「結果出てないから内定もまだ確かじゃなくて」

結果のことあるから不安定だった喜びで、

一部の友達にしか伝えられなくて、

実習先でももしものこと考えて控えめにちっちゃく居ようとしてたり・・・・・・

・・・・・・・・・色んなことが溢れてきて、

やっと“□+情+++士”って言えることに涙が出てきました。


mimi達とお祝いして飲んだお酒はなんだかおいしかった。。

一緒に苦労してきた仲間だから、今度はクラスみんなで飲めたらいいな。