おうちでカフェランチ | とげのないサボテン

とげのないサボテン

強がり・泣き虫・全力疾走。

今日はmimiが遊びに来ました。

今日は学校がお休み。街にshoppingに行って、

カフェにランチに行く予定 だったけど、

寝ぼすけな2人は二度寝・三度寝してしまってお昼過ぎに・・・。


せめてカフェ気分だけでも味わえたらなぁーと思って

大好きなYOMEさん のレシピを参考に

 ・甘辛玉葱ごはん・ホワイトソースオムレツと一緒♪  と

 ・南瓜のポタージュ  

を作ってみました。


ポタージュはジャック・オー・ランタンになってくれてたかぼちゃ君

ぱかっと切って使いました。

う~・・・ちょっとさみし・・・


砂糖ほとんど入れてないのに甘~い~♪


この前フレンチレストランに初めて行ったときに初めて食べた

かぼちゃクリームソースのペンネパスタ』に感動して、

どうしてもかぼちゃペーストにしておきたかったんだ♪

残り半分は冷凍庫に眠ってるけど、どうやったらうまく作れるかなぁあせる



夕方からバイトに行くmimiを送りに外に出ると、

もうすっかり秋の風。。

これからどんどん冬になっていくように

学校のみんなとの別れの季節に近づいていくのかと思うと寂しくなるナ。

祝日あとね・・・さっき2次面接通過の連絡がきました*:..。o○☆゚・クラッカー

残りもう一つの面接で採用になります。・・・がんばらなきゃ