JOY耐。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

先週から

急遽

栃木県の

ツインリンクもてぎ


レースメンテの

手伝いに行ってきました。


日本最大の

草レース♪



あ、

ライセンス必要だから

草レースではないのか!?



北海道からなので

苫小牧港から

フェリーで

出発。




そして

快晴の

サーキット!



いつ来ても

入口からして

綺麗で

ありがたく使用させて頂きます!

と本気で思わせてくれます♪





そして

木曜日

無事に搬入。




車両は

インテグラ

DC5。



チームは

北海道が誇る(?)

耐久レースチーム

プアマンズレーシング

です♪

ニューマシンで

ニューラッピング♪


ウチも

小さく宣伝されています♪




これ

実は

凄い光景だと

思いました!





金曜日の

練習走行を

無事に終えます。

ここに

黄色く小さくね♪



そして

土曜日

予選。


Bドライバー。


過去に

JOY耐クラスレコードを

マークし

ポールポジションを

もぎ取った事のある

INMT選手。


S耐でも活躍中。




Bドラの

トップタイム。



Aドラの

関東在住の

NSMR選手も

好タイムをマークし

Aドラ+Bドラの

合算タイムで競われる予選で

2番手グリッドを確保♪




そして

日曜日の

決勝。





総台数

70数台を

後ろに従えての

フロントローは

満足度

高めです♪



TKGSさん
『3列目以内じゃなきゃこんな遠いところまでなんか歩いてこないぞ!』

という

嬉しくも厳しい

ピリっとする名言!



メンテする側としては

確かにそういうプライドは

必要なのかもしれません。




予選トップは

BMWの

M2。



砂子塾長の

チームでした。






レース車は

やっぱり

ノーマルボディが

かっこいい♪




こっちサイドは

明るめですね。



そして

7時間の

耐久レースが

始まりました。




マシンオーナーの

KMGI君。


生きる伝説の

MWさん。


真面目そうな

TKHSさん。



燃料系のトラブルで

20分ほどピットインしてしまい

戦線離脱を余儀なくされましたが

5人のドライバーで

チェッカーまで

見事に繋ぎきりました♪


究極の

燃費レースなのですが

それを無視して

攻めたレースをしたので

順位こそ

40番圏内だったようでしたが

楽しくレース出来ていたのではないでしょうか。






そして

月曜日に

ホンダコレクションホールに寄って

本田宗一郎氏の

言葉を読んで

北海道に帰りましたとさ。




関係者の皆様

お疲れ様でした!