スカイライン、車検。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

懐かしの

R32タイプM

です。








車検で入庫です。



この時代の日産車は

パワステフルードの漏れが

多いですよね。




単純に

ホースをすべて交換すれば

オイル漏れは収まるのに

なかなかみんな修理しないですね…。




あと、

ハイキャスの

ナックル側のボールジョイントの

ブーツ破れと

ハイキャスのラックエンドも

ほぼガタが出たままです…。




ナックル外して

プレスで圧入なので

なかなか修理する人

少ないようです…。




あと

フロントのアッパーアームも

ほぼガタが出ていますね。



今回のこの車両も

これらの例に漏れず

すべて修理です。




これ以外にも

ロアアームのボールジョイントも

全てガタが出ていたので

ロアアームごと交換ですね。









日産車って

ロアアームのボールジョイントは

単品で出ないので

ロアアームごとの交換です。




ノーマルベースの修理なので

全て純正で新品交換です。




その他にも

色々交換して

無事に車検完了です。



これで

見違えるくらい

まともに真っ直ぐ走るようになりましたね。