RX7、ブースト不調。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

FD3Sの続きです。



ブーストがコンマ5までしか

掛からなかったのですが

これって、

数年前に所有していた

俺のFDに

そっくりです。





俺のは

2型で

今回のは

4型なので

同じ症状は出ないはずなのですが

そっくりです。





でも

エンジン&タービン一式か

タービンを3型以前のモノに

交換されていれば

きっとこの症状が出ます。





なので

確認です。





エアクリーナーなど

全てがノーマルなので

タービン周りに

たどり着くまでが大変です。






ご開帳。













やはり

怪しい色違いの

シリコンホース。




4型なので

パイプにオリフィスが内蔵されているはずが

このタービンは

普通のパイプなので

3型以前のタイプでした。




ということは

アクチュエーターまでの

2本のホースの中に

オリフィスが入っていなければダメです。







外して探してみましたが

案の定

ありませんでした。




1本は

ただのシリコンホースで

もう1本は

純正の新品ぽいホースでした。





車検証通り頼むと

4型なので

ただのオリフィス無しホースです…。





以前に

修理を試みた人、

狙いどころは近かったんですけどねぇ、

残念っっ!













なので、

また以前のように

オリフィスを自作して

シリコンホースに詰め込み

元通り復元です。



そして

チェック用の

ブースト計装着して

試走です。



















予定通り

治りました。




ブースト

コンマ9まで掛かるようになって

ホイールスピンも

するようになりました♪