ブーストがコンマ5までしか
掛からなかったのですが
これって、
数年前に所有していた
俺のFDに
そっくりです。
俺のは
2型で
今回のは
4型なので
同じ症状は出ないはずなのですが
そっくりです。
でも
エンジン&タービン一式か
タービンを3型以前のモノに
交換されていれば
きっとこの症状が出ます。
なので
確認です。
エアクリーナーなど
全てがノーマルなので
タービン周りに
たどり着くまでが大変です。
で
ご開帳。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160611/11/yellow-racing/86/98/j/o0800045013669804121.jpg?caw=800)
やはり
怪しい色違いの
シリコンホース。
4型なので
パイプにオリフィスが内蔵されているはずが
このタービンは
普通のパイプなので
3型以前のタイプでした。
ということは
アクチュエーターまでの
2本のホースの中に
オリフィスが入っていなければダメです。
で
外して探してみましたが
案の定
ありませんでした。
1本は
ただのシリコンホースで
もう1本は
純正の新品ぽいホースでした。
車検証通り頼むと
4型なので
ただのオリフィス無しホースです…。
以前に
修理を試みた人、
狙いどころは近かったんですけどねぇ、
残念っっ!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160611/11/yellow-racing/87/a4/j/o0800045013669804131.jpg?caw=800)
なので、
また以前のように
オリフィスを自作して
シリコンホースに詰め込み
元通り復元です。
そして
チェック用の
ブースト計装着して
試走です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160611/11/yellow-racing/70/9b/j/o0800045013669804138.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160611/11/yellow-racing/27/53/j/o0800045013669804153.jpg?caw=800)
予定通り
治りました。
ブースト
コンマ9まで掛かるようになって
ホイールスピンも
するようになりました♪