新型アルト、ブリッド装着。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

現行の

アルトに

ブリッドのリクライニングシート

装着です。

















ディーゴⅡライツの

ブラックです。




純正のシートが

ポジションが高い事と

長距離運転で太もも裏が疲れる

ということでの

交換です。





クルマが小さいため

通常の社外シートだと

内装に干渉するようです。




干渉しないように装着すると

シートがハンドルの真ん中に

装着出来ないようです。



ブリッドでは

唯一

このシートだけ適合が取れているのは

きちんとセンターに装着出来るからですね。









装着してみましたが

本当にきちんとセンターに装着されました。











カタログでは

安っぽく(!!)写っていますが

実際は

高級感のあるスウェード生地で

滑りにくいので

運転しやすいですね。



ポジションも

10~15mmくらいローポジ化されているので

ヘッドクリアランスが広がり

窮屈感も少なくなりますね。





北海道の寒冷地仕様車には

シートヒーターが装着されているので

配線を少々加工しなくてはならないですね。










ブリッドさんは

本州仕様車しか知らなかったようで

情報提供しておきました♪