11月1日は
毎年恒例
秋のSUN耐でした。
毎回思うけど
こうやってペイントされた
ヘルメットが並んでるのって
カッコいいですよね♪
手前から
DT君
俺
CNNさん
です。
GPコース100lap
ですね。
今回も
ジークフリードさんの
インテグラ
『CarBell☆ジークDC5』
にドライバーとして
エントリーさせて頂きました。
前日の土曜日から
マシンチェックなどの
最終テストを行いました。
夏のSUN耐の時から
何点か変更した箇所があり
ユーズドタイヤでも
『2分20秒中盤』
をマーク出来るほど
調子は良かったですね。
そして
当日の予選を担当したのですが
フレッシュタイヤなので
また20秒台は入れれる感触もあったのですが
思うようにクリアラップを取れず
最終的に
『2分22秒480』
という平凡なタイムで終わってしまいました。
ポールポジションの
『ライア☆DC5』
とは、
前日一緒に20秒台をマークしていたので
ちょっと残念でした。
決勝グリッドは
ポールポジションから
4番手のジークDC5まで
ライア&ジークで独占でした。
その中で
今回もまた
『ライアDC5ツインチャージャー』
がダークホース的な速さを発揮していました。
スタートも無事に決まり
ポジションが安定するまで
8500rpmシフトでしたが
4Lapほどしてから
8000rpmシフトです。
ツインチャージャーには
2Lapほどしたあたりで
ポジションを譲ってくれる形で
2番手に浮上し
その後しばらく
トップの
ライア☆DC5と
『2分21秒~23秒』での
身内バトルです。
元ヴィッツチャンピオンなので
クリーンでやりがいありましたね♪
あっという間に
自分のスティントを消化し
給油です。
ここで
前回と同じく
燃料タンクのエア抜きが悪いのか
なかなかガソリンを飲み込んでくれません…。
CNNさんとドライバーチェンジし
コース復帰すると
同一lapだった
topのライア☆DC5と
1Lapの差が付いていました。
Aquaインテグラが
2番手に浮上し
30秒ほどの遅れで
ジークDC5でした。
ここで
定番の
レッドクロス。
5分ほどのレッドクロスが解除になり
レース再開でまさかの
上位2台との1Lap遅れ…。
これがSUN耐名物の
『運』
ってヤツなので受け入れるしかないですね♪
その後も順調に
2分23秒~24秒で周回を重ね
2度目の給油です。
そしてまた
定番の1Lap遅れになる
給油を終え
オーナーのABさんに
ドライバーチェンジです。
前日練習でも
サラッと23秒台に入れてきたABさんでしたが
違うクラスでダブルentryしていたのですが
痛恨のクラッシュで
体調不良に…。
しかし
エントリーしている以上走らなきゃならないので
コースイン。
後から詳しく聞いたのですが
恐らく
肋骨のヒビか骨折の激痛の中
2分24秒~26秒
で順調にスティントを終了です。
3度目の給油をしに
1Lap遅れになる給油です。
次の最終スティントも
自分が走ることになり
コースインです。
その当時
総合8位でしたが
途中で給油やリタイヤ組が何台か後退し
総合5番手まで
浮上。
ラスト1Lapで
ようやく4番手を捉え
何とか4番手でチェッカーです。
優勝が
『アクシオンカーサポートイン』
で
2位が
『ライアDC5ツインチャージャー』
で
3位が
『Aqua赤EG』
で
4位が我らが
『CarBell☆ジークDC5』
でした。
マシンは
最後の最後まで順調で
ラスト数周でも
『2分21秒~23』
をマーク出来ていました。
給油の合い言葉
『1Lap遅れになる給油』
を足すと
『3Lap遅れ』
ということは…。
しっかりと
戦えるクルマに仕上がってきましたね。
またドライブする機会が有れば
次はトップ狙いですかね。
ジークフリードさん
ライアファクトリーさん
ドライバーのCNNさん
他サポートメンバーさん
お疲れさまでした。