アイドラーズ12時間耐久レース、動画。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

先日、

ツインリンクもてぎで行われた

『アイドラーズ12時間耐久レース』

で、

クラス優勝した

『シビック EG6 16号車』

の動画です。



https://www.youtube.com/watch?v=c0LpRAfEumA



2クール目のスティントなので、

13時~14時です。


8時スタートなので、

5時間経過後ですね。


エンジンは

B20Bのノーマルピストン仕様

です。


タイヤは

195/55R15 C50 4本

でタイヤ交換は

フロント2本1回のみです。


スポーツラジアルタイヤよりも安く、

ライフも長いので6時間以上のイベントでは

使いやすいですね。


レース中は

7000rpmシフトですが、

見ての通りほとんど4速ですね。


バックマーカーにあまり引っかからなければ、

2分22~23秒くらいですかね?


燃費計算上、

2分22秒以上で走っても

無駄に距離がかさんで燃料を必要としてしまうので

マージン取りつつコントロールしながら走っていましたね。


北海道の耐久レースよりも

かなり遅いペースなので、

逆にそこが難しいレースでもありましたね。


ちなみに、

俺がコース上で抜かれたのは

総合2位の

『アイドラーズポルシェ 17号車』

だけですかね♪


総合優勝のポルシェは、

残念ながらコース上では一度も絡んでいませんね・・・。


ってか、下りの90°コーナーからホームストレートまでが

難しかったですね。


ホームコースの

十勝スピードウェイには存在しないレイアウトなので

最後まで苦労しましたね。