今日の透析日記 | アルテミスのブログ

アルテミスのブログ

気の向くままに、マイペースで。
自分のこと。大好きな趣味、嵐さんのことなど少しずつ書いていくつもりです。
よろしくね。

こんばんは~☆(*゚ー゚)☆


昨日の記事で、ちょっと触れた
チクチク痛みの話。

熱も持ってないし、大丈夫だとは
思うけど、PTAやったばっかりなのに
ダケツがちょくちょく悪くなるし
少し様子を見よう、とのご意見

うぅ~ショボーン
PTA、

先月受けたばっかりなんだけど…

今日も、頭の位置を下げたら即座に
“ピーピーピー”って警報音。

警報音自体は、あちこちから
聞こえてくるけど、自分の機械の
警報音、音がデッカイから驚いちゃう!

ま。兎にも角にも
今週の透析、今日で終わり。
疲れがちょっと溜まっちゃったから
ジャポニズムCD、ゆっくり聞こうかな。
身体、ゆっくり休めるぞぉ!


~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

  あひる今日の透析日記

透析開始時間・・・午前8時22分
体重増加量・・・・1700g
経口量・・・・・・100g
目標除水量・・・・2500ml → 2700ml
ドライとの差・・・-300g →-500g


今日の除水。
体重増加量が久し振りに少なかったし
開始時の血圧が高めだったので
除水速度を少し速めに設定し
最初の目標除水量を引けた時点で
血圧が大丈夫だったら更に除水を
しよう、とのスタッフさんとの合意で
除水開始。

最初の目標除水量を終わるちょっと
前での血圧測定で110台前半まで
下がったから、もしかしたら追加は
ダメかなぁ、なんて思ったけど
頭を思い切り下げて、寝ないように
頑張ってたら、血圧、何とか130台前半
まで上昇回復(≧▽≦)

予定通りに、目標除水量、
達成しました。

この頃、普段の血圧が高めで
朝から晩までずっと頭が重たいし
心胸比の数値も高めだから
引ける時に出来るだけ引くようにして
出来たらドライウエイト値も
下げたいと思ってて。

ドライウエイトが下がって、多めに
体に溜まってる余分な水分量を
減らせば、血圧も下がってくるから。

今日の終了時の体重よりも
あと 500g 分、ドライウエイト値を
新たな目標値に出来たら良いな。

今日は頑張っちゃったから
滅茶苦茶、疲れたぁ

CD、聴きたいけど今夜は我慢
休むことにします。


以上。


☆アルテミス☆彡