6度目で一番@今日の透析日記(9月29日分) | アルテミスのブログ

アルテミスのブログ

気の向くままに、マイペースで。
自分のこと。大好きな趣味、嵐さんのことなど少しずつ書いていくつもりです。
よろしくね。

こんばんは~☆(*゚ー゚)☆


昨日の、透析前
6度目のPTA、受けました笑い泣き笑い泣きダウン

9時に開始、の予定が
時間を過ぎてもスタッフさんからの
声がかからず
‘時間間違えたか、何かあったか’と
少々不安になりかけた頃、ようやく
いつものレントゲン室へと案内され。。。

半年振りのPTA、開始しました。

麻酔の注射の次の、太い処置用の針
グイグイと入れられるのが超痛くって
この時点で、私少し涙目ガーンダウン

でも。

今回のPTA、使うカテーテルが
いつものと違うから、と言われていて。
いつものよりは痛くない筈だよ、とも
聞いてたけれど、私、半信半疑状態で。

したら、
風船が既に血管の中で膨らんでるよ
との信じられない言葉が耳に!

えっ?えっ?いつの間に?

なんて感じで、今までの経験からしたら
信じられない位全然痛くなくて。

いや、少しはね、
痛かった瞬間はあったけど
こんなの、痛いなかに入らないよ
って位あっけなかった。

それでも、いつもより
処置時間は長くかかったらしくて。
その後の、透析の開始時間が
メッチャ遅くて。
透析が終了した時間には、もう
お腹がペコペコ状態(;^ω^A

病院に入る前に、コンビニで
サンドイッチとお茶買ってあったから
休憩室にて、簡単にお昼ご飯パン

痛みは少なかったけど、
腕がちょっとだけ青黒く腫れちゃった。
今も、触ると少し痛みが走るけど
まぁ、何とか大丈夫。

もしもまた半年後に。。。
なんて怖い考えが頭をよぎるけど…

いやいや! 考えないっ!
Y(>_<、)YY(>_<、)Y


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

  あひる今日の透析日記

透析開始時間・・・午前10時22分
体重増加量・・・・2500g
経口量・・・・・・100g
目標除水量・・・・2900ml
ドライとの差・・・±0


以上。


☆アルテミス☆彡