「まほろばの湯」 | やさしい時間を・・・。

やさしい時間を・・・。

ハーブのあるナチュラルライフ

連日の猛暑で汗かきまくり



そのせいか、「あせも」が出始めて

これはマズイんちゃう!?

ってことで、それが良いのか、どうかは分からないけれど

温泉温泉に行ってきました




今回は夜、パジャマで行ける所ではなく

ちょっと足をのばして、久しぶりの

一宮町の「まほろばの湯」です






やさしい時間を・・・。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2億年以上昔、海だった頃の海水からできた食塩泉は

全国的にも稀な等張性の温泉で

人体の細胞液とほぼ同じ濃度なので温泉成分が吸収されやすく

長湯しても疲れにくい、体にやさしい美人の湯


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



・・・の、ようですよ


平日の昼下がり・・・

おばあちゃんたちが帰られた後は貸切でした

露天風呂で、台風で足早に流れる雲を見ながら、

いい風に当たって・・・・青空青空

何も考えずの~んびり、ゆったり・・・♪

サイコーやね~えへ









そして

あせもはともかく(アレ?目的忘れてる・・・(^o^;)

湯上りに温まって、また汗をかくのかと思ったらゼ~ンゼン♪

さっぱり、爽やか~~♪

(クール系のボディシャンプーのせいじゃないよね・・笑)

夏向きの温泉かも・・・

100円でマッサージして、

身も心も軽やかに帰ってきました



ムチャいい温泉でしたね



また行こっと♪






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

一宮温泉「まほろばの湯」

〒671-4113 

兵庫県宍粟市一宮町三方町家原624-1(家原遺跡公園内)
TEL.0790-74-8164  FAX.0790-74-8168

http://www.harima-ichinomiya.com/mahorobanoyu/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







そういえば

このブログのテーマにしている


「宍粟市」


この読み方わかりますか?



難読・誤読地名番付の「西の横綱」と紹介されました

正解は 「しそうし」

大関も私がよくオジャマするところ

「朝来市」(あさごし)でした