ぬけてないセミ | やさしい時間を・・・。

やさしい時間を・・・。

ハーブのあるナチュラルライフ

今日は1日中晴れだったので

夕方、花壇にたっぷりお水をあげて

その後、お隣さんとちょっと話をして、

帰ってきったらビックリ!!




「ゴキブリ!?∑(゚Д゚)」(これ系の足はみんなゴキに見えちゃう汗



と、思ったら

抜け殻でない

中身の詰まったアブラゼミでした




やさしい時間を・・・。







これじゃ、うっかり水に落ちては大変!と

振り落とさないように、そっとホースをミモザに括りつけました





やさしい時間を・・・。



これで安心・・・・と、


畑に行って写真を撮って



やさしい時間を・・・。

ブラックベリー



やさしい時間を・・・。

フェイジョア





戻ってきたら

ちゃんと脱皮のスタンバイにはいっていました



やさしい時間を・・・。





ヨカッタ!


ヨカッタ!♪




やさしい時間を・・・。




明日はこんな

大人の姿を見ることができるかな?





田舎に生まれて、育ってずい分経つけれど

抜け殻でないセミも

歩いている姿も

初めて見ました



背中に付いている土の粒は

7年も土の中にいた証し

セミとしての初日に出合って

なんか感動でした♪