白い花と夕焼け | やさしい時間を・・・。

やさしい時間を・・・。

ハーブのあるナチュラルライフ

今朝は激しい雨音で目が覚めました




そういえば芝の上に置いたままにしていた昨日買った花

雨に打たれてるわ・・・と、

気になりながらも、

出たとたんびしょ濡れになるひどい降りだったので

結局そのままに・・・





それでも、時折小ぶりになる合間みて

花を軒に入れて、写真も撮りました





白は私のfavorite color



それは花にも共通するみたい・・・






アジサイ・ヘイズスターバース




$やさしい時間を・・・。





セージ リップスティック




$やさしい時間を・・・。



咲き始めは赤が強くでるけど

今は白く咲いています

花数が減ってきたので

そろそろ剪定かな?






グラリオ




$やさしい時間を・・・。




スゴイね♪

ドンドンつるを伸ばしています






グラジオラス



$やさしい時間を・・・。





他の色はやっぱり仏花のイメージが強いので

この花は白花のみ・・・・

グラジオラスなの?って疑いたくなるほど

清楚で美しい花です

大好き♪






仙人草



$やさしい時間を・・・。




咲き始めました

春、アンジェラでピンクに染まったアーチは

夏、白一色になります






グラミス キャッスル





$やさしい時間を・・・。



雨にも負けずに、よく返り咲いてくれます



マロウ



$やさしい時間を・・・。



そういえば、
この花をかじってしまうラミーカミキリは
あれっきり見ていない・・・
でも、
葉っぱがクルクル巻いているところをみると
ハマキムシは悪さを始めたようです
この虫を野放しにすると
葉っぱが無くなっちゃう・・・

次から次へと、新手を送り込んでくる昆虫界からの使者
無農薬ガーデナーに休みはないですねヽ(;´Д`)ノ



**********************************


午後からは、雨もあがって日が差しました



久しぶりに見る夕焼け

この後真っ赤に燃えて

とってもきれいでした・・:・




$やさしい時間を・・・。





明日の天気はどうでしょ・・・

















++++++++


♪ 夕焼け空 きれいだと思う心を
    どうか殺さないで・・

そんな心 馬鹿正直に
      話すことを馬鹿にしないで♪