蒜山高原 | やさしい時間を・・・。

やさしい時間を・・・。

ハーブのあるナチュラルライフ



「あ!蒜山高原に行こう!」


急に思い立って(←いつもこのパターンなのよねぇ(^▽^;))

先週の土曜日に岡山県の北部、蒜山高原」に行ってきました。

この日はとーちゃんが佐世保(長崎県ね)に帰っていたので、

ETCが付いたくるま。は乗り放題っていうのもあってね.えへ


中国道と米子道を使って約1時間半、

1000円で行けるのはやっぱりお得。




高原とあって、晴れからドシャ降りまで

変りやすい天気に閉口しながらも、

目的のハーブ園「ハービル」に着いた時はまずまずの天気。


入園料・・大人300円(安くない?)

ワンコもOK!でした(やっぱりマナーは守ってねsei



やさしい時間を・・・。


花は今の時期のセージ系、

あと、インパチェンス、エキナセア、ヘリオトロープがキレイでした。

ここは種類別に植られていない所がいい!

かなりの種類が混植してあり、合わせ方、植え方など

興味深く見ました。

草もなく手入れも行き届いてましたね。

ここなら、四季を通じて来てみたいな。



やさしい時間を・・・。



やさしい時間を・・・。


やさしい時間を・・・。


ボーダーのとり方も勉強になります。



やさしい時間を・・・。



「ショップ」と「カフェ」


やさしい時間を・・・。



せっかくなので、カフェで何か飲もう・・・ってことで

頼んだのがコレコレ


やさしい時間を・・・。




やさしい時間を・・・。



「ベリーベリーソーダ」と「パッションフルーツソーダ」

どっちも美味しかったなぁ・・



今度は7月、ラベンダーの丘が紫一色に染まる時に行きたいな。