つづき・・ | やさしい時間を・・・。

やさしい時間を・・・。

ハーブのあるナチュラルライフ

温泉水のはなし・・・


洗面所に「ご自由にお使い下さい」と、

源泉のスプレーボトルが置いてあって、

化粧水を忘れた日には、これを顔にペタペタして帰ります。



ぴん!!!

これをヒントに作ったのがコレ   (素人が作るものなので、レシピは書けませんが・・)  




やさしい時間を・・・。


* 温泉水+ローズウォーター+植物性グリセリン+ティーツリー


* 温泉水+アロエローション+レモンローション+植物性グリセリン+ティーツリー




精製水の代わりに温泉水を使った化粧水。

天然の温泉水なので雑菌の繁殖を抑える為に、

殺菌効果の高いティーツリーを少し入れました。

アゴに2つブツブツが出来ていたので(こっそり2個も食べたケーキのせいだ~泣く

そういう点でもティーツリーはイイですね。



ここの良い温泉、調べてみると、

「ナトリウムイオン」と「カルシウムイオン」が多く含まれる・・・とありました。


ナトリウムイオン・・・・保湿効果

カルシウムイオン・・・湿疹、にきび、アトピー性皮膚炎


それに、アロエとローズウォーターが加わって、

いいかもしれません!ハート



少しの間これを使ってみようと思います。



あ!!

温泉水は浴槽のをすくって持って帰ったのではなく、

売店で買ってきたものですよ(;^_^A