香寺ハーブガーデン | やさしい時間を・・・。

やさしい時間を・・・。

ハーブのあるナチュラルライフ

帰り道、ハーブのお店に寄りました。

駐車場には大きく育った「リンデン(西洋菩提樹)」の木が植えてありました。


鎮静効果の高いハーブですね。

効能もさることながら、葉も美しいので、わが家の庭にも欲しいですね。


やさしい時間を・・・。


やさしい時間を・・・。


入り口には「ドッグローズ」が・・・

清楚で、カワイイ・・・ハート


花の後に付く実がローズヒップ。

このバラも是非、わが家の庭に迎え入れたいな。


やさしい時間を・・・。


やさしい時間を・・・。


マヌカの花


ニュージーランドにしかない花だと思っていたのに、

こんな所で見れるなんて・・・すげ~
やさしい時間を・・・。


この花からとれる蜂蜜は「マヌカハニー」として有名ですね。

抗菌、殺菌効果が高いので、ピロリの除菌や炎症の起こした所に塗ってもいいです。

美味しく、健康に・・・

胃腸の弱いわが家の常備薬です。


UMF-(ユニーク・マヌカ・ファクター)10がショップにありました。

この数字が高いほど、抗菌活性作用も高くなりますが、

お値段も、ものすごく高いですねぇ。

良い物はなかなか・・手が出せません泣く