ご覧いただきありがとうございますおねがい


 超どうでもいいことなのですが、最近立て続けに好きな食べ物をいただけたので嬉しくて書きました。


 私の好きな食べ物ベスト3は


 1位 アイスクリーム

 2位 バームクーヘン

 3位 干芋


 です!


 昔は1位がお寿司、2位が海鮮丼(酢飯の方。寿司とほぼ同じじゃんって感じですが、お寿司の方が好きでした。)3位ラーメンもしくはアイスクリームでした。


 今もお寿司や海鮮丼は好きですが、ラーメンは重いかも…昔は夫と土日は美味しいと評判のラーメン店巡りをした時もありました。

 今は多分食べられないだろうなぁ…(胃腸の調子が悪いため)


 最近食べて美味しかったアイスクリームはサーティワンのいちごのやつです🤗

  


 バームクーヘンはスーパーで売ってるのも好きだし、ちょっといいお店(っていってもユーハイム、治一郎、クラブハリエとかです)のバームクーヘンも好きです。

 バームクーヘンも昔は出かけるたびにいろいろ買ったなぁ。ねんりんやとか名前が長くて忘れたけど、帽子かぶった女の子?のお店のやつとか…
 しかし結婚式の引き出物はバームクーヘンにしませんでした。その頃はまだそこまでハマってなくて…

 いろいろ食べて結局1番好きなのはユーハイムの普通のやつです。バームクーヘンと白いところのバランスが好きすぎる。

 最近食べたバームクーヘンはお仕事の時におやつでいただいたのですが、やっぱり何度食べても美味しいですね😊幸せだ…

 そして干芋ですが、母が送ってくれました!去年は誕生日プレゼントに干芋をリクエストしたらなんと高島屋で買った干芋をくれました。
 値段分からないけど、高そうだった。
 
 今年はプレゼントではなく、普通のやつだから美味しいか分かんないけど、見かけたから…と送ってくれました。
 干芋は全部美味しいですからね🥰どんな干芋でもすっごく嬉しい。

 ただやっぱり高いのは食べてみるとしみじみ美味しい…と思います。でも普通のも美味しい!普段は普通ので十分幸せです。(でも干芋って普通のスーパーでもそもそも高い。)

 アイスクリームとバームクーヘンは子どもたちはそれほど好きというわけではないのですが、干芋は争奪戦です…

 こっそり食べてたくさん食べる幸せを取るか、自分の分はめちゃめちゃ少なくなるけども子どもたちが「美味しい〜ラブ」と幸せそうにたくさん食べるのを見る幸せを取るか…
 
 普通は後者ですかね不安私は前者にもぐらついておりますが…

 まあでもどこかのおやつでみんなで美味しく食べようかなと思います昇天