ご覧いただきありがとうございますおねがい

 私はアイスが大好きで、夏(6月〜9月くらい)は家アイスに月に1万円以上費やしていました。グルメというわけではないので、ハーゲンダッツ、モウ、パピコあたりのアイスを毎日3個ほど食べていました。

 子どもたちと夫はかき氷器で作ったかき氷、私はかき氷はあんまり好きではないのでアイスを食べるというなんか申し訳ない構図…
 あとは寝かしつけのあとこっそり食べたりです。
 
 サーティワンや出かけた先で食べるジェラートなんかも好きですが、基本的には引きこもりなので、サーティワン代は年に1万円くらいでおさまると思います。うーんもうちょっといくかな?

 胃腸を壊してからは以前ほどアイスを食べていません。
 最高に調子が悪い一時期は水分も無理やり飲んでいたので、アイスは一切食べられなかったんですが、最近ちょっとずつ食べています。(別に食べてと頼まれてないし、家計的には食べないほうがいいけど)

 サーティワンも楽天お買い物マラソンで買ったギフト券の有効期限付近に買ってきて、家でみんなで食べています。(その時によるけどだいたい4〜8個のボックスを買っています。)なので月1では食べてる。
 
 最近食べたサーティワンで、今のサーティワンの中で1番好みだ!と思ったアイスがあったので記録しておきます。

 期間限定で最近販売を開始した「ストロベリースペシャルタイム」です。
 ※公式アプリよりスクショさせていただきました。以下出てくる写真は全て公式アプリよりお借りしました。

 アイスのまったり感が好きなのでシャーベットってあんまり好きじゃないのですが(ならパピコはどうなるって話ですが、パピコは例外的に大好きです。)、練乳風味が見逃せなくて…
 練乳が大好きなのです。

 いちごも生のフルーツでなら大好き。いちご風味は嫌いだけど、ピューレが入ってるならかなりいちご感あるかなと思って買ってみました。

 結果、すごく美味しかったです!いちごの甘酸っぱさと練乳のあっっまい感じがちょうど良くて、シャーベット部分よりアイス部分がだいぶ多いので、まったり美味しい部分とあっさり部分の割合が好みでした。

 全体的に味が混ざってないのも好き…すくう場所によってシャーベットとアイスの割合が変化するので違う感じがして飽きないのかなと思います。これはストロベリースペシャルタイムの特徴というより、サーティワンのアイス混ざってる系のアイスはだいたいそうだと思いますが。
 
 ずっしりしてるとあまり食べられないのですが、これはいくらでも食べられそうというか、食べたい!!と思いながら食べ終わりました。

 サーティワンは定番ならラブポーションサーティワン、その他の期間限定ならピスタチオ味や(ハロウィンの時の)焙じ茶味の物が好きでしたが、それらを超えて1番好みでした。

 ハーゲンダッツならいちごは好きではなくて、というかいちごのアイスって今まで特に好きではなかったので、ちょっとびっくりしました。
 ハーゲンダッツはグリーンティーと安納芋(だっけ?さつまいものやつ)、ナッツ系が好きです。

 娘はいつもチョコレート系一択で、今回はチョコレートムースロイヤル。

 息子はベリーベリーストロベリータルト。
(これ系が好きなようです)

 夫はメルティストロベリータルトでした。期間限定頼みがち。

 家族はアイスが大好きってわけではないので、サーティワンを食べるようになったのは完全に私主導です。
 別に食べたいとも言われないけど、定期的に「今度サーティワン買ってくるけど、何味にする〜?」会議が行われます。(5分で終了)特に感謝もされない。

 まだ家族がサーティワンを食べ慣れてなかった頃は、ワイワイ選んでいたり、どんだけポッピングシャワー買うの?!と思っていましたが、今やポッピングシャワーを頼むこともなくなり、どの味にするか聞いても「あー、はいはい。ちょっと待ってて。」みたいな雑な扱いです不安

 3月にまた(期限が切れそうなギフト券があるので)サーティワンを買いに行くのですが、もう私一人で食べちゃおうかな?!ひらめき

 しかしそうなると胃腸がなぁ🤔アイスだし冷凍庫に入れておいてこっそり食べればいいか。

 またストロベリースペシャルタイムは頼むとして、あとは何にしようかな〜と考えるのが楽しいです。