空飛ぶ母さん ヘルメットン 6/25 | 好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

空飛ぶ母さん ヘルメットンかなこがお贈りする、日々の挑戦の記録。

私の志は日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生です!

夢は愛あるおせっかい(OSEKKAI)を世界中に!

世界平和を日本発でなす!

 

FAA PPL

🎉最終試験合格🎉

 

日本の免許への書き換え

完了💕 


事業用操縦士:🈴予祝

2024年


【🚁人間だから🚁】


繁忙期第二弾が終わり

第三弾に向けて

下準備に入った

一週間…。



はっ!そうだ!と

思い出し

献血へ



上半期もそろそろ

おしまい



きづいたら

今年に入ってから

まだ一度も

献血してませんでした



2月に試験があったから

大事をとって

試験が終わったら…



でも、その試験に落ちて

別の試験(無線)を受けて

引越しして

4月の再試験に向けて

準備してたら

4月前半はインフルエンザ<?>で

家族全員やられて



4月の試験も落ちて

息つく間も無く

ゴールデンウィークに突入し



ゴールデンウィーク終わったら

繁忙期第一弾

第二弾とまぁ

健康に過ごせただけで

有り難い⭐️



なーんて思っていたら

上半期が終わりかけて

いたわけです



貧血ではないのですが

月のお客様も来られますし

そうすると一気に

献血の基準に満たない

ヘモグロビンの値になってしまったりと



女性は中々

献血したくても

できないのかもしれません



意識的に

鉄分豊富なモノを食べ

タンパク質も摂取して

臨んだ今回の献血



お陰様で

ヘモグロビンの値も

13.6とかで

無事に400CCの

献血が出来ました



次は全血だと

4ヶ月後

成分献血だと

もう少し短いサイクルで

お役に立てます



ただ、海外行きが

入りそうなので

そしたらまたブランク

あいちゃうかな…。



昨日は新しくなった

横浜の東口の

献血ルーム

「スカイビル27階」に

行ってきました



遥か遠くに見える

富士山を臨みながら

後何回献血

できるかなぁ?と



こんなにテクノロジーが

発達した現代でも

「血」はつくれません



人間の体って

本当に凄いんです

野菜食べても

お肉食べても

お豆腐食べても

血が作られるのだから



でも、それが作れない人

急に必要になる人

色々いらっしゃいます



できる事を

できる人が

できる時に



これは私の

恩返しであり

恩送りだから



昨日は祖母の命日でした

60才で脳梗塞を

患った祖母は

手術のお陰で

一命を取り留め

83才まで生きました



手術の時

きっと輸血をして

いただいたと思います



その時いただいた

命のお陰で

ひ孫の顔もみせられました



献血してくださった

皆様

ありがとうございました



私も

70才まで

元気で生きます



そして出来る限りの

献血を

まだ日本での

献血回数は

20回程ですが



70才までいけたら

100回いけるかな?

目指します⭐️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Do what you love

Love what you do

 

 

私は私が見たい

世界の変化になる

(Be the change you wish to see in the world)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日が残りの人生で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな私の夢100本ノックの一部を

ご紹介!

 

54. オーガニックメンテナンスアテンダント

1000人育成!

55. 日本の医療費を下げる!

56. 心身ともに健康で豊な人を増やす

 

こんな夢が100本

でも、その筆頭はこちら⬇️

だって全てのペースですから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の夢は「世界平和」です

 

PEACEカンパイproject

 

 

 

 

先人への感謝を載せて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

来週発売になる

絵本作家のぶみさん(斎藤信実さん)の新刊

「ご先祖さまからきみへ」

是非、読んでみていただきたい一冊です

楽天へのリンクはこちらから

Amazonでの予約はこちらから

 

 

私は私にできる事の中で

一番難しい事だから

ヘリの免許に挑戦しました

 

 

私の前に生きた人達が

道を切り開いてくださったように

私も次の世代の為に

 

 

少しでもこの国が

この世界がよくなるよう

全力を尽くさずには

死ねない

 

 

だったら挑戦するしかない

一人でも独りではないから

 

 

連綿と続いた命のバトンを受け取って

今、懸命に走ります

生かされている事に感謝

 

今日も愛と志をもって

積極的に強気でいきますハート

 

****************************************

今日、あなたは悔いなく生きていますか?
自分を押し殺していませんか?
今日が人生最後の一日でも悔いがないように生きていますか?
 
 

このブログは私から

読んでくださるあなたへのエールです

 

 

大丈夫

一歩踏み出した先は

今とは違った未来に繋がっているから

 

 

私の挑戦は私のものであって

私だけのものではありません

きっとあなたもやりたい事があるはず

行ってみたい場所があるはず

会いたい人がいるはず

 

 

そこへと向かう一歩を

今日

あなたが踏み出せますように

 

 

人間はスゴイ

人間である自分もスゴイんです

ワタシ「なんて」って言う人生から脱却しませんか?

 

 

あなたはスゴイ

あなたは素晴らしい

 

 

少なくとも、私はそう信じています

まだ会ったことない人かもしれませんが

私はあなたの素晴らしさを知っています

 

 

ご自身を輝かせて

いつかリアルで会いましょうね

 

 

自分を信じて

 

本当に自分を大切にして

 

まだ見ぬ世界を見に行こう

 

そこからしか見えない景色があるから

 

そこで待ってる人がいるから

 

*************************

 

ヘルメットンかなこに質問したい

ヘルメットンかなこに相談したい

ヘルメットンかなこと喋ってみたい

 

 

そんなご要望にお応えして、

LINE公式つくっちゃいました💫

 

 

ここでしか見せないヘルメットンの素顔

裏話など配信予定です

 

 

ヘルメットンかなこに会えるチャンスも

ここから掴んでね

 

 

💫ヘルメットンかなこの公式LINE

👇👇ご登録はこちらから👇👇

友だち追加