3.11を忘れない 災害と性犯罪 | 好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

空飛ぶ母さん ヘルメットンかなこがお贈りする、日々の挑戦の記録。

私の志は日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生です!

夢は愛あるおせっかい(OSEKKAI)を世界中に!

世界平和を日本発でなす!

3.11から私達が学べる事。
 
clubhouseで「災害時に多発する性犯罪から身を守る方法」をお話されていたので、シェアします。
 

日々の備え

 

 

 

被害者の年齢も性別も様々です。

 

うちの子は男の子だから大丈夫…本当にそうかな?

 

私はもう歳だから…本当にそうかな?

 

避難所には家族で行くし、お父さんやお母さんも一緒だから…本当にそうかな?

 

災害時に性犯罪が多発するって本当かな?

 

だとしたら、どうやったら自分や大切な人の身を守る事ができるだろう?

 

それを考えて、行動する

 

それって平時だからできるんじゃないかな?

 

今日の平和に感謝しつつ、今自分に出来る事をする

 

一歩前進💕

 

パーソナルセーフティクラウン、HelmeTONとしての私の使命です。

 

備えるを日常に!

 

私の志は「成幸するまで何度でも諦めない人を育てる事」!

 

  その為にも日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生を為す!