立春の誓い 牛乳やめます | 好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

空飛ぶ母さん ヘルメットンかなこがお贈りする、日々の挑戦の記録。

私の志は日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生です!

夢は愛あるおせっかい(OSEKKAI)を世界中に!

世界平和を日本発でなす!


立春の今日からが私の中では新年です。

新年の抱負を語ろうかと思っていたのですが、「やめること」を決めて宣言いたします。


私が今年一年やめると決めたのは牛乳🥛


実は私牛乳が大好きなんです‼︎


牛乳は体に良くないとか言われるのを聞いても、「そうは言ってもなー。酪農家さん応援したいし。今まで40年近く飲んでて別に問題なかったしなー」くらいに思っていました。


でもね、去年ファスティングにチャレンジしたり、吉富信長さんのclubhouseで学ばせていただいたりして気づいちゃったんです…。


あ、私牛乳に依存してる!😳😳😳


目から鱗な瞬間でした…。


お酒は飲めない体質(アルコールアレルギー)だし、タバコなんて絶対無理だと思ってるので、自分は依存してるものとかないと思ってました。


甘いものも好きだけど、なくても大丈夫…。


だけど、牛乳だけは欠かさず飲んでるなぁと…。


そっかー、私は牛乳が好きなんだ!と思い至り…。


じゃあその好きなものを一年間辞められるか!?と問うてみて、やってみよう!と決意したのです。


何故か?


自分から陰を起こす為。


私には成したい志があります。


夢もあります。


健康は全ての分母だと思ってます。


志も夢も陰陽で言うと陽だから。


自分の本当に好きなものを諦める(差し出す)事で、自分を本気にさせる!


昨年5月から参加させていただいているzoomの朝活。


そしてその朝活に参加された方々が気づきや決意を共有するシェア会(clubhouse)。


今日も続々と皆様の決意やこれやめます宣言を聞き、私もやりたい衝動に!


仲間がいるっていいですね。


リアルで会ったことなんて殆どない人達なんですが、とても良い刺激をいただいており、感謝です。


さぁ、新しい年に、新しい自分になるぞ!


私の志は日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生!

我が家の鬼はこんな顔<笑>

今朝の朝活とシェア会は神回でした


朝活

https://www.clubhouse.com/room/m22Z6G58?utm_medium=ch_room_xer&utm_campaign=topkUHqdjEM6O2mh7iJ4fw-48652


シェア会

気づきや決意を述べる会(アウトプット)

https://www.clubhouse.com/room/xeWoZW3m?utm_medium=ch_room_xerc&utm_campaign=topkUHqdjEM6O2mh7iJ4fw-48655