blogをみてくださっている
みなさま
ご挨拶が遅くなりすみません
新年あけましておめでとう⛩ございます
私事ではありますが
花屋を退社しまして
退社しても
未だに
判断してほしいと連絡があり
頼りにしてくださる
後輩に申し訳けなさを感じながらも
またとない1カ月の休みを
満喫しております
ノンストレスです
ヨガにいったり
お風呂にいったり
会えなかった友人とランチやディナーしたり
17日に飛び立つフランスに向けた準備やらで
毎日充実しております
ありがたい事に
後輩には
申し訳けないが
私がする
最後の愛のムチとして
判断し行動した
次第であります
そりゃ、安定した給料、福利厚生など
ありました
ありがたい事に
全員が引き止めてくださり
辞めたくないかも。なんて気持ちに
させてくれた
みなさんもいます
がしかし
私がいると
後輩が責任や判断して仕事する
という事がないが為に
私がいると
ダメなんだとわかり
悔しいけど辞めました
私だって将来のことを思えば
生活だってあるし
その部分だけを切り取れば
辞めなかったと思います
が
私はお花に対してのプライドや情熱が
あります
ただ
お花屋さんに働くといった
思いじゃない事
私自身が1番解ってる
後輩や周りの熱のズレがありまして
好きな仕事、情熱を注げる事が
見つかったのも
色々な事情の中見つけられた事
など
私自身
様々な思いがあります
そんな中
熱のズレがあると
夢中になりたいのに夢中になれない
もどかしさ
同じ情熱を持ったもの同士が
喧嘩じゃないけど
意見を言い合いぶつかりたかった
だけど
それが出来ない後輩たち
その
もどかしさ
私の情熱を知っている彼や友人から
すれば
好きな仕事をしているのに
いつも疲れていて楽しそうじゃない
そんな私より
大変だけど
好きな仕事をして楽しそう
そんな
私を自身も感じたかったし
見せてあげたい
そんな思いもあり
様々な思いがあり
後輩たちが責任や判断して仕事できる様に
私は退きました
今
私は
自身と
自分が情熱を注げるお花に対して
向き合いたい
そう思って
日々過ごしています