新しく始めた仕事
だいぶみなさんと打ち解けてきた気がします
と言っても
北陸に進出してきたのが3年前で
6人中2人は、まだ1年未満で
さぐりさぐりやってます
だから会社についてとか、やり方とかで
僕、私もこの前来たばっかなんです
っていう先輩ばかりで
でも、社会人としての経験は豊富だから
心強い
今日は車でかなり遠くまで行きまして
山近くまで行きまして
雪が深く積もる所まで行って
さっ、帰りましょって時に
おもむろに空の写真を撮る先輩
私が
なんで、空の写真撮ったんですか?と聞いたら
なんでだと思う?
って言われて
空が好きなんですか?
って聞いたら
いや違うんだ
俺の人生の課題でもある
と
空って当たり前だけど世界中どこに居たって
空は見えるし
空って、毎日変わるから
当たり前に見える空だけど
当たり前じゃないんだよ
っていう事をInstagramにアップするのを
自分の課題にしてて
友人だって
昨日ニコニコしていたのに
翌日には機嫌悪かったりする
当たり前じゃないんだよって事
今 当たり前の事が当たり前じゃないって事を
当たり前っていう考えにならない為にね
貴方の今年の目標はなんですか?
その目標に向かってやる事ってなに?
って言われたら
なにしてますか?
って言われて
しばらく考えて
頑張る事…違うな…とか色々考え
アンサーを求めたら
それは意識しておく事だと思う
なるほど!!!!
例えば、流れ星を見たら5回お願い事を言えば叶うって言うけど
5回言う。って言う目標・目的を達成する為には
いつ流れるか意識しておかなくちゃいけないし
あの一瞬で言うなら、意識してチャンスがきたら
すぐにチャンスを掴まなくちゃしなくちゃいけない
なんだってそうだ
例えば仕事だったら自分の目標を掲げて
意識していて
チャンスがきたら掴まなくちゃ
意識してなかったら
チャンスがきてもミスミス逃す事になる
そう話す
私の先輩の話は面白いし
気づかせてくれる
先輩は仕事で鹿児島にいた時も
毎日同じ場所から
桜島と空を撮っていて
50枚になった時に写真集を作ったらしい
それをパラパラ漫画にしたんだって
面白そうですっ
って言ったら今度持ってくるってさ
先輩は人生を豊かに且つ楽しく過ごしたいみたい
みんなそう思うけど
実際行動に起こせてるかな
今年の目標に対して意識してますか?
思っていても
行動に移さなきゃ意味がない
