予定全部こなせた充実の有給休暇 | Just keep going !

Just keep going !

40代も半ばを過ぎたけれど、今日が人生で1番若い日!

今日は自分の予定と娘の整形外科受診のため有給休暇を取った。

午前中は月一の英会話サークル、お昼はピラティス、夕方は整形外科と、詰め込み詰め込み。


英会話はスピーキングが毎度のことながら残念なんですけどね…めげずに毎朝通勤の車内でのNHKラジオのストリーミングでリスニング力とフレーズ強化して行きましょ。

エンジョイシンプルイングリッシュと英会話タイムトライアルを聞いているのだけど、エンジョイシンプルイングリッシュの担当が関根麻里さんから森崎ウィンさんに代わり、雰囲気がガラッと変わった。森崎ウィンさんかなり感情の困った前後のコメントが楽しい😃元気で朝から気分上がる⤴️。


ピラティスは急に思い立ちキャセル待ちで参加でき、今週末行けなくても気分的に大丈夫🙆かなと。


娘は学校から脊椎側湾疑いで受診勧奨のプリントをもらって来たため整形外科受診。確かに腰の位置が左右違う。腰椎が少し曲がっているとのことで経過観察となる。身長の成長が止まらないと何とも言えないようだ。どうか酷くなりませんように🙏


その後、バタバタと休みの日に登場しがちメニューの餃子🥟作り。出来上がる頃に娘寝るというオチ。

アンメット見ながら楽しく作ったからヨシとしよう。

我が家は友達にならって隠し味に味噌を加えている。写真はSBさんからお借りしたもの。

そんな1日。