夏に毎年悩まされているもの | Just keep going !

Just keep going !

40代も半ばを過ぎたけれど、今日が人生で1番若い日!

5月終わりから9月初めにかけて、毎年足のむくみというか、ダルさに密かに悩んでいる。


そしてそれは、入眠を妨げるのである。


ムズムズ足🦵症候群なのではないかと悩み、薬を処方してもらおうかと何度も思ったが、季節限定なため違うのかな…と思い、フットマッサージャーをフリマで購入したのは3年ほど前。


布団に入る前にフットマッサージャーをしても、中途覚醒して再び眠れず夜中にまたフットマッサージャーをしつつ寝落ちする日もあった。


また、五苓散というむくみに効果がある漢方も飲んでみた。


今年は夜中のフットマッサージが面倒なこともあり、日中に着圧ソックスを履くのはどうだろうかと思い立ち、スリムウォーク メディカル リンパハイソックスを試してみている。

そして、今まで同様に寝るときは寝ながらメディキュットを履く。

今のところ寝つきも良く、中途覚醒もないため、この作戦は成功なのではと思っている次第。


夏本番はもうすぐそこ。このまま逃げ切れるか…