エイジング | 栄和興産株式会社 スタッフのブログ

栄和興産株式会社 スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ星空 清水ですモグラ


あっという間に桜の時期も終わり、なんだかさびしい今日この頃です...。ガーン



最近、テレビや雑誌などで『アンチエイジング』という言葉を、


よく目にしますが、どういう意味があるのでしょうかはてなマーク


Wikipedeiaで調べてみると、


アンチエイジング』では表示されず『抗老化医学』と表示されました。


意味は『加齢による身体の機能的な衰え(老化)を可能な限り小さくすること』


ということのようです。


いつまでも若々しく、いたいものですね。ニコニコ



話は変わりますが、


先日より仕上げ工事に入りました、S様邸の壁を『エイジング塗装』しました。


『エイジング塗装』とは、


あたかも、時が経過することによって変化したかのように


見えるようにする特殊な塗装のことで 目


テーマパークやカフェなどで、見たことがある方もいると思います。ジェットコースターコーヒー


しかし決まった仕上がりが無く、感性よって仕上げますひらめき電球


施工手順は、



壁面に羽目板を張り (パイン羽目板)



下地の色を付けます。今回はオリーブという色を選択しました。


下塗りが乾いたらペーパー(やすり)で、削ります。



その上に上塗りを、1回、2回、3回と塗り重ねていきます。



上塗りが乾燥するまで、数日置いておき、


いよいよ仕上げの削り作業に入ります。



削り方も、ランダムに見えるように、いろんな高さ、強さ、道具で


地道に手作業で進めています。


完成が楽しみで、ワクワクしますね音譜



来週には、キッチン据付け、タイル工事も始まりますビックリマーク


竣工に向けて頑張りますグッド!


さようならモグラ