Vol. 727 馬場美夕、福井ともみ @ FM高松action815(高松市常磐街) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、今日、1月11日(木)は、FM高松の日だ!!! 街中に出ていくこととしよう!!! 


しかし、寒い!!! 本日のテーマは、匂いのようだ!!! 気になる匂い、とういのは、土地によって、かわってくるように思える!!!


例えば、銚子駅(千葉県)に降り立てば、醤油の香りが鼻をつく!!! ジオキサンの香りは、雰囲気がイイ!!!

逆に、富士市、吉原駅だと、製紙業の匂いが立ち込める!!!


著者は、この匂いは、我慢ならない!!! まあ、平均的には、JRの駅を降りたら、お菓子やラーメンの香りが、漂って来るのは、イトお菓子、といった感じだ!!!


午後、4時頃、美夕ちゃん、ともねぇのトークが始まる!!!


まずは、ともねぇのトリビアの水溜まり!!! 本日のテーマにそって、匂いに関するトリビアで、聴かせる!!! 美夕ちゃんの受け答えも堅実、興味深いトークも同じだ!!!


続いて、美夕ちゃんの、ご当地キャラのススメ!!! 本日の登場キャラは、八王子市の、たき坊だ!!!


東京都民であった著者も、残念ながら、これは知らない!!! 八王子の古城、滝山城のキャラか!!!???


そういえば、美夕ちゃんは、なぜか、関東のキャラについて、詳しいものがある!!! 以前も、国分寺市のキャラ、にしこくんも紹介していた!!!


ホームタウンの八王子や、たき坊に関するクイズで、ともねぇと盛り上がる!!! 美夕ちゃんは、今回も、よく調べている!!!


しかし、以外だったのは、八王子の由来だ、まさかのマンマ、8人の王子が由来とは!!!


八王子の某神社で、古くから行われる相撲は!!!??? これは、よく知ってる!!! 子供の、泣き相撲だ!!! 東京では、正月行事として、よく紹介される!!!


午後、5時を過ぎて、メッセージも読んでもらえる!!! 新年そうそう、縁起がイイ!!!


その後も、ともねぇと美夕ちゃんのトークは、快調だ!!!


そして、みゅーととりあえず音楽は、ファンクミュージックについて!!! ファンク、は、よく知っている単語だが、本質的なことが、ワケっていないため、英語では使ったことがない!!!


まあ、ジェームス ブラウンの音楽が、それに当たるのか、とは、思っていたが、美夕ちゃんのそれは、ブルーノ マーズのそれらしい!!! 時代の違いを感じるひとときだ!!!


何といっても、ブルーノ マーズは、現在、来日中らしい!!!


東京ドームでの講演が、想像できる!!! さぞ、盛況だろう!!!


このように、新春早々のトークショーは、好調のうち、幕を下ろす!!!


2人のフォトを納めつつ、帰路につこうとすれば、Fizzが解散したって、の一言!!! 思わず、現実に引き戻される!!! しかし、一人は止まったものの、メンバーの3人が、卒業ではなく、脱退、との発表が気になる!!!


行きつけの、ラーメン屋で、ライス特盛でも、食べようか!!!








-放送中!!!



-オフショット!!!

-ともねぇ!!!

-美夕ちゃん!!!