Vol. 656 金谷 遥、福井ともみ @ FM高松action815(高松市常磐街) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、最近では、コロナウイルスが猛威を奮い、第8波云々と、言われているが、世間的には、経済の情勢に懸命で、コロナによる死者が増えているのに拘わらず、また、医療機関の逼迫が囁かれているにも拘わらず、またまた、ワクチン以外に有効な手段も講じられないにも拘わらず、第5類に格下げようとしている!!!


まあ、当面、医療費の無償がなされるので、これくらいが救いか!!!???


本人が、SNSで報告しているので、言ってもイイだろうが、今日はいつもなら、山下紗奈ちゃんがサブのはずだが、コロナに罹患して、今月中のイベント出演にストップが出ているようだ!!! よって、はるさんこと、金谷 遥ちゃんが、代行するようだ!!! 


今日のテーマは、口癖、らしい!!! 著者の場合、職業柄、例えば、ジャニーズのSix Tones何て言う、間違いを押し付けるネーミングは、大嫌いだ!!! 今だかって、スト云々なんて、言ったことがない!!!


東京都民であった頃には、0101と言うデパート名も、現地窓口も含め、オイオイで通した!!!


また、広島ファンなのだが、Mazudaスタジアムは、マズダで通した!!!


とにかく、間違いは、徹底的に許さないタイプだ!!!


ともねぇとはるさんが、口癖について、軽快にトークする!!! 安定の放送だ!!!


そして、ともねぇのコーナー、シネマボックスやトリビアの水溜まりが、軽快に過ぎる!!!


それぞれ、ジャックの云々と言うタイトル、及びドラえもん等の口癖のようだ!!! どうも、常磐街の放送が大きくて、よくラジオ放送が聴きにくい!!!


5時台に入って、はるさんのコーナー、ハルズキッチンだ!!! 今日は、鍋料理だ!!! レシピを詳しく説明し、美味しそうである!!! 秀逸の放送だ!!!


最後は、キラキラ光る、のコーナー!!! 今回は、男女それぞれ、1名及び2名の、計3人のユニット、ねーちゃんと僕。より、かいくん。さんだ!!! 他の2人は、あり。及びいり。ちゃんと言うらしい!!!


すでにシングル、及びアルバムを出している、実力派のユニットのようだ!!!


かいくんは、留学経験もあるようだ!!! 編曲や英作もやっているようだ!!!トークで、ユニットの音楽性等を、大いに語る!!!


多分、♪ハッシュタグ、と言うタイトルなのだったか、ポップ調でなかなかイイ!!!


放送が終了し、オフショット!!! ニキビって、英語で何と言う!!! と、ともねぇとはるさんにふってみる!!! 答えはacne、アクネ菌のアクネだ!!!


ゲストのかいくんには、英語では、絶対負けるであろうから、専門分野である、菌名を教えてあげる!!!


大腸菌なら、Escherichia coli、ペスト菌なら、Yersinia pestisなどと、かいくんに、無駄な対抗意識を示す!!! まあ、これなら、英語では、勝てるかな!!! ついでに、読み方を紹介すれば、前者は、エッシェリシア コリー、後者は、エルシニア ぺスティスだ!!!


今回は、かいくんfeat.になったような感じだ!!! 東京が多分活動拠点のようだが、香川県でも順次、活動してくれるであろう!!! 


一応、かいくんには、ブログ記載の了承を得たが、ウソばかり書くな、と叱責されそうだ!!!


ハルズキッチンの鍋料理は、食べる余裕はないかもだが、肉料理でも食して、帰路に着こう!!!




-放送中!!!:はるさんが、2時間担当!!!


-ゲストは、ねーちゃんと僕。のかいくん!!! 一応、本人の掲載を得た!!!

-オフショット!!!

-メインPの、ともねぇです!!! 

-はるさん!!! 代打の切り札!!!