Vol. 655 馬場美夕、福井ともみ @ FM高松action815(高松市常磐街) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、本日は、1月12日(木)、朝から大きなニュースが飛び込んでくる!!! 何と、世界三大(エレキ)ギタリストの一人、ジェフ·ベックが亡くなったそうだ!!!


ジェフは、エリック·クラプトン、ジミー·ペイジ(レッド·ツエッペリン)と双璧をなすギタリストだ!!! 


しかし、ヤードバーズ在籍経験のある人ばかりなので、宣伝材料とも思えるが!!!


それでは、新しい三大ギタリストは!!!??? と言えば、近未来には、馬場美夕ちゃんが、代わって入るだろう!!!


SNSにはほぼ毎日、動画を投稿しており、最近では、作曲家として著名な有木竜郎氏が、美夕ちゃんの曲を作っている!!! 電話での出演だが、本日の放送に登場するようだ!!! おそらく、2曲目も今日、初披露となるだろう、と期待が持てる!!!


午後、4時前、すでに、メインのともねぇも美夕ちゃんも、スタンバイokayだ!!!


番組が始まるが、常磐街の音量が大きい!!! 相対的に、FM高松のそれが小さいので聞きづらい!!!


ともねぇのシネマボックスが始まるも、状況は同じだ!!!


そして、美夕ちゃんのコーナー、ご当地キャラの勧めだ!!! 今回は、ダルマを用いたキャラで、石川県の、ひゃくまんさん、らしい!!! そして、類似キャラを説明する!!!


ダルマを扱ったキャラについて、美夕ちゃんが、ともねぇに3問ほどクイズを出すが、ともねぇは、難なく正解を導く!!! 本日のそれらは、意外と簡単だったかな!!!


3問目の、ピンクのダルマも意義は!!!??? についても、同様!!! 恋愛に関係する、女性にとっては、大いに、意味のあるものだ!!!


そうこうしている間に、あっという間に、みゅーととりあえず音楽!!!


美夕ちゃんのコーナーだが、本日の紹介アーティストは、何と、自分自身!!!


美夕ちゃんの、有木氏も出演して、オリジナル曲の紹介だ!!! 氏の音量は大きく、ともねぇの問いかけがよく聞こえる!!!


氏は中島美嘉等の楽曲を手掛けたことで著名な作曲家、編曲家であるそうだ!!!


始めてのオリジナル、Blue Momentは忘れて、2曲目も作成したと言う!!!


更に、今後も、美夕ちゃんとは、関係をもっていくと言う!!! 超絶、期待できる関係だ!!! 


かかるナンバーは、もちろん、2曲名のオリジナル、FM高松で始めての披露だ!!! タイトルは、ホワイト·アウト(表記は、多分、英語かな)と言うらしい!!!


1曲目の、♪Blue Momentと異なり、merodiousなナンバーで、これもイイ👍️


番組終了後はオフショット!!! ともねぇ、及び美夕ちゃんと、二曲目について語り、帰路に付くこととしよう!!!



-放送中!!!



-オフショット!!! ともねぇ、眼をつむっちゃったようだ!!!

-これが、瞬目前のともねぇ!!!

-美夕ちゃん、二曲目のオリジナル曲、披露後の表情!!!