Vol. 638 馬場美夕 @ キッズフェスティバル2022(サンポート高松) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、JR高松駅前で、キッズフェスティバル2022なる、多くの観客が集まりそうなイベントが開かれるようだが、感染症の専門家を自負する著者からみると、惰性でやってるという感じにしか見えない!!!


消毒液は会場入り口にしかないし、ステージとパイプ椅子は離れているが、簡単に移動でき、観客が勝手に移動できるため、プログラムの進行に沿って、すぐに密になってしまう!!! 距離感を注意するアナウンスもやっていない!!! まあ、日本人、マスクは万能で、それさえしていれば、どんな強力な感染症でも防止できると曲解してるのだろう!!!


イベントに水をさすつもりはないが、感染予防は個人に委ねざるを得ない!!!


そんな中、キッズダンスや一輪車のショー等、が順調に進行する!!!


そして、イベント自体は、つつがなく進行し、午後4時前に、馬場美夕ちゃんが登場する!!! 本日の大トリだ!!!


まずは、MCの木戸亜耶さんからのインタビュー!!! JK1であることや、FM高松で、ラジオパーソナリティーを務めていること、エレキギターを始めたきっかけなど、一般的な事項だが、美夕ちゃんの人となりを、最大漏らさず伝える!!!


続いて、♪チューニング!!! さすが、超一流のギタリスト、慎重で手を抜かない!!!


そして、一曲目は、①カノンロック(ヨハン パッヘルベルのカノンのロック バージョン)だ!!! 種々のイベントが再開されるのを祝っての、最近の定番だ!!! サンタナのEuropaに続いて、美夕ちゃんの、第2の定番になりそうな勢いだ!!! 


そして、表題のキッズフェスティバルにちなんで、②トトロック(映画、となりのトトロのロック バージョン)だ!!! 美夕ちゃんがリクエストをせずとも、自発的に拍手が起こる!!! 小さなお友達が多いので、格好のナンバーだ!!!


ここまでは、予想できるセトリと言えるだろうが、2曲が終わって、MCの方によるインタビューが入る!!!


そして、再開したのは、③アニメ、ジョジョの奇妙な冒険より(処刑用BGM 5部)、大きなお友達用のセトリだ!!! 多分、初公開だと思うが、流石のギター テクニックだ!!! 


そして、最後を飾るのは、④Happy(Pharrell Williams)、エレキギターの弾き語り、だ!!! 流石、歌声も魅力的だ!!! 映画、ミニオン危機一髪の主題歌で、お馴染みのナンバーを流暢に弾きこなす、というか、見事に歌い上げる!!!


ますます、美夕ちゃんのオリジナル曲の出来が気になってしまう!!!


さて、11月、秋たけなわ、の季節で、美夕ちゃんの全力稼働、といった感じになりそうだ!!!


6日には、三木マルシェ、13日には、何と、与島で、バイクにまつわるイベントがあるという!!!


更には、台風のため、中止になった、公渕森林公園でのイベントも、20日に復活するようだ!!!


このように毎週のようにイベントがあるようで、超絶、楽しみだ!!!


そこで、気になるのは、以上の3イベンツ、全部日曜日であること!!! 日曜日は、コミュニティ バスが、休みのケースが多いことだ!!!


中には、先日の、庄内半島の先端部、旧箱小学校のイベントのように、日曜日でも運行してるので、楽々行けたが、日曜日のコミバスは、通常運休である!!!


そうなれば、最終的手段として、タクシーを使わざるを得ないが、

これは、経費で落ちますか!!!???

森若さん!!!???





-かなり大きなイベントになりそうだ!!!


-馬場美夕ちゃん、登場!!! まずは、インタビュー&チューニング!!!


-本番、スタート!!! まずは、♪カノンロックから!!!



-オフショット!!! MC、木戸亜耶さんと!!!