Vol. 587 馬場美夕、福井ともみ @ FM高松action815(高松市常盤街) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、今日も9日(木)は、馬場美夕ちゃんがFM放送で、パーソナリティをする日だ!!! 思い返せば先週末の5日(日)は、予定外の飛び入りで、超絶驚いた日であった!!!

 

しかも、カーペンターズと言う、古き良き音楽を歌い、エレキではなく、他人のアコギで演奏(バッキングは当然なし、多分アドリブだろう!!!)を披露した!!! その際の感想等は、美夕ちゃんへのメッセージとしてメール済だ!!!

 

著者は、5日以来、精力的に動いた、と思う!!! カーペンターズの♪This Masqueradeの入ったCDも買ったし、福井ともみちゃん(ともねぇ)の作品展も訪れた!!! 後者はかなり場違いの感がしたが!!!

 

さて、今日、12月9日は、文豪、夏目漱石が亡くなった日である!!! いわゆる漱石忌である!!! それに従って、今日のテーマは、吾輩は〇〇である!!! 工事現場の音が気になるが、美夕ちゃんは、ともねぇのトークに積極的に参加する!!! 美夕ちゃんは米スキ人間とかいってたかな!?

 

しかし、今日は特に工事現場の音がうるさい!!! ダンプの出入りは少ないのだが、水を撒く音が騒がしい!!! まずは、ともねぇの「Cinema Box」、申し訳ないが、この間に、本日のテーマをタイプすることにする!!!

 

吾輩は、○○であるがテーマなのだが、当該ブログでは、Tigerのライブ参戦記としているが、美夕ちゃんは午後5時台もパーソナリティをやるはずだから、もろに自分のことを書いてもいいだろう!!!

 

フーテンの寅さんから取ったのでも、熱狂的タイガーズファンだからでもない!!! それどころか、著者は昔からカープファンだ!!! 実は、プロレスから取ったもので、しかも悪役レスラー、heelなのである!!! しかしFBでは、日本人に見えるように、漢字にしている!!! 反則ばかりで、サーべルを咥えるような狂人的ファイトを見せるが、普段は茶目っ気を出すような性格と聴いている!!! Heelの哀愁を感じさせるレスラーだ!!!

 

というか、メイド喫茶で、ハンドルネームが必要だったため、上記のことを即座に考えて、以降、10年近く過ぎただけなのである!!! 以上をタイプしてFM高松宛、送付してみる!!!

 

トリビアの水たまりも、そして以降のかける音楽漱も、漱石オンリーだ!!!

4時台最後は、美夕ちゃんの、ご当地キャラのススメ!!! 今日は琴平電鉄のキャラ、ことちゃんだ!!! 久しぶりの香川県のキャラで、イルカをモチーフにしているらしい!!! もちろん男性で、なんと駅員も兼任しているという!!! 女性2体は、ことちゃん、ことみちゃんと言うらしい!!! 美夕ちゃんは、ことちゃんについて、生まれや趣味など、詳しくトークする!!! 初めに、美夕ちゃんへのメッセージが読んでもらえる!!!

 

ともねぇにクイズも出す!!! ことちゃんに関するもの3題、ことでんに関するものも3題だったか!? 前者はムズイが、後者は職業柄、簡単なものだ!!! 特に、空港通り、学園通り、フェリー通りの内、ことでんの駅にないものは!?などは、美夕ちゃんのライブに行っていれば、常識だ!!! フェリー通りが道路の名前なのだ!!!

 

さて、一気に時間は飛ぶが、翌日には、美夕ちゃんの話に含まれている一日券で、小旅行(excursionかビートルズファンならday trip)していたら、ことちゃんから、「いいね」が来たと覚えている!!! さすが駅員だ!!!

 

5時台に入って、メッセージが読んでもらえる!!!

 

そして、再び美夕ちゃんのコーナー、みゆーととりあえず音楽!!! 今日はユーロビートだ!!! そういえば、ユーロビートってよく聞くが、さっぱり内容がわからない!!! EURO-だろうから、ヨーロッパ発祥なのだろう!!! シンセサイザーを使ったダンス・ミュージックなのはわかるが、具体的なことはわからない!!! 美夕ちゃんのトークに、ルーマニア発祥と言うのが聞こえたが!!!

 

でも、曲のかかってる間に、パラパラを踊る美夕ちゃんを観てると、何をメモしてるのかがわからなくなってしまう!!! せっかく丁寧にまとめていただろうに申訳がない!!!

 

最後はゲストを迎えての4人のトーク、キラキラひかる!のコーナーだ!!! 美夕ちゃんはYouTubeで美容関係の動画をあげているからか、熱心にトークに参加している!!! シンデレラプロジェクトの方々で、女性の美しさが、地域社会を元気にすることを根底に、内面及び外面から自分を磨いていくという!!! そのステップ・アップとして、第4期を近々にスタートしたいということであるようだ!!!

 

さて、コロナも落ち着いてきたようで、久しぶりに美夕ちゃんも、オフショットに参加してくれている!!! シャッターを切りながら、なぜか祖谷渓(徳島県)の、平家の赤旗の話になってしまう!!! 今は三好市の一部になっているが、旧西祖谷山村は平家、および源氏の落人伝説の地である!!! 更にここでは、著者ら当時大学生と、皆が知ってるであろう一流新聞社の記者が、共同で取材するという話が一時あった!!! 結局、流れたが、その時の話をしてみた!!! 歴史に強い美夕ちゃんに合わせてみた!!! もう少し時間があれば、同じような背景の話ができるだろう!!! 平家にあらざれば人に非ず、から始めて、現在の時国家まで、話を拡張することも可能だ!!!

 

本日のフォトは以下の通り!!!

 

〇放送中!!!;ともねぇ(左)と美夕ちゃん!!!

 

 -曲に合わせて、パラパラを披露する美夕ちゃん!!!

 

 -シンデレラプロジェクトの2名がゲスト!!! 美夕ちゃん、真剣ッ!!!

 

〇オフショット!!!

 

 -歴史で和んだかな!? 

 

 -展示会に参加して、場違いだったかな!?

 

 

 

〇19日のクリスマス・パーティはここで!!!

 

 -確かに甲賀屋を彷彿とさせる味だ!!!

 

 -医学部のすぐ近くだ!!! 治験はできるかな!?