100歳のお祝い♪ | 「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「チャレンジ=努力×工夫」をテーマに、社員たちがやりがいを持って働ける組織が作れるように日ごろの想いを綴っています。

先日、当社を利用されているお客様の中で、

100歳になられる方がいらっしゃいました。

この方とはお付き合いも長く、もう6年になります。

 

100歳といっても、まだとてもお元気です。

杖をつけば、一人で歩けますし、会話や理解も良好です。

 

お洒落をして、音楽や読書、スポーツ観戦がお好きで、

好物は、お肉、バター、塩気、だそう(笑)

 

私個人的にも、とても素敵な方だと思っています。

 

 

その方の誕生日会が先日催され、

僭越ながら、私もお邪魔させていただきました。

 

その際、「元気さの源が、当社のデイサービスに通うことなのだ」と、

皆様が口をそろえて仰ってくださいました。

 

 

当社は運動施設なので、実際に運動をして体を元気に保つのはもちろんですが、

 

毎週、何を着て行こうか?

〇〇さんは元気か?どんな脳トレをするのか、など。

家族と一緒に話をされるのだそうです。

元気な方が、より元気な気持ちになるのが、B&Bスタジオなのだと。

 

だから、これを6年間、毎週続けてきたから、

こんなに元気を保っていられるのだと。。

 

 

ご家族様が、私に向かっておっしゃってくださるんです。。

私、ほんとう、仕事冥利につきます・・(泣)

 

介護業界で起業し7年間、過去一嬉しかった出来事でした。

 

 

ほんとうに、お誕生日おめでとうございます!

いつまでもお元気に、B&Bに通い続けていただきたいと願っています。

 

ちなみに、、

100歳のお祝いの次は、108歳だそうで、

「茶寿(ちゃじゅ)」というのだそうです♪