ホームページリニューアルしました | 「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「チャレンジ=努力×工夫」をテーマに、社員たちがやりがいを持って働ける組織が作れるように日ごろの想いを綴っています。

この度、当社のホームページをリニューアルしました。

良かったらご覧ください♪

 

 

 

会社設立から約5年経ち、

ようやくちゃんとしたHPが持てるようになりました。

 

当然、スマホからも閲覧できるようレスポンシブル対応にしていますし、

リクルート強化も考えて、スマホから直接応募ができるようなシステムにしています。

 

 

今やインターネットが生活の一部になり、

ホームページが当たり前の世の中ではありますが、

実は、、、介護業界はこれに対応できていないのが実情です。

 

お客様が高齢者で、当人たちが閲覧できないという現状や、

顧客紹介・獲得が役所経由であることなどから、

ホームページすら持っていない事業所がまだまだ沢山あります。

 

 

きっと、他の業界から見たらビックリな話でしょうね(笑)

 

こんなところからも、

介護業界が未成熟だと、他からバカにされる理由の一つだと思います。

 

 

今回、制作にあたっては、

私が会社を創った頃からの想いや、今後の事業展開などをいろいろ振り返り、

少しでも当社のことを分かってもらえればと、思いを込めました。

 

だから、これを見た社員からは、「ちょっとカッコ付け過ぎじゃないか!?」

と嫌味を言われているでしょうが・・。

 

 

でも、ある意味私としては、ここに掲げたということで、

現在とのギャップを埋めて、現実にしなければいけない、

これを達成しなければいけないという責任感となります。

 

今後は、ここに介護情報や、病気情報、そして当社得意の運動テキストなどを

自由に閲覧できるように進化させていく予定です。

 

これからもB&Bスタジオを、ヨロシクお願いいたします!