何をどのくらい犠牲にできるか | 「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「チャレンジ=努力×工夫」をテーマに、社員たちがやりがいを持って働ける組織が作れるように日ごろの想いを綴っています。

最近、にわかラグビーファンになっています。

 

昨日のスコットランドとの試合は盛り上がりましたねぇ。

必死に戦う日本選手の姿は応援を叫ばずにはいられず、

試合後のインタビューは、涙無しでは見れませんでした。

 

彼らがそれぞれ口にした言葉。

 

この〇年間、いろんな物を犠牲にしてきました!

だからこそ必死に戦いました!勝ち取りました!

 

まさに心を打つ、真剣に努力した者だけが許される言葉なのでしょう。

 

 

さて、

私はどのくらいの物を犠牲にして努力しているのだろうか・・。

 

ほぼ休みは無く、いつも会社のことを考えてはいますが、

けっこうプライベートは遊んでいますし、朝と夜は家でご飯も食べています。

5時間程度はしっかり寝てもいます。

 

きっと、彼らは「まだまだ甘ちゃんだよ」と言われてしまうでしょう。

 

 

会社を興してまだたった2年半。。

いまはきっと、必死に努力しなければならない時期。

 

まずはあと半年。今期が終わるまでは、

必死に食らいついてみようという勇気をもらえました!

 

 

決勝トーナメントがさらに楽しみです♪

ガンバレ日本!!